マイナビ就職EXPO 夏の陣 / 2021年8月23日(月)

マイナビ就職EXPO 夏の陣

概要

マイナビの合説を有効活用しよう!
選考に進める企業が集まる合同会社説明会
●この時期にしか会えない企業も出展!
●様々な業界から多数の企業が集まるので比較検討できる。
●それぞれの企業の魅力を知ることで選択肢が広がる。
●企業担当者から直接聞いた話は志望動機作りに役立つ。
●気軽に参加できる。気になる点も質問しやすい。
●今後の選考に必要なノウハウを習得できる。
●就職活動の「軸」を考えるきっかけになる。

イベント詳細

日時

2021年8月23日(月) 12:00 ~ 17:00

会場

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

アクセス

名古屋駅から徒歩約5分

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

注目
【特別選考あり!1週間でホワイト企業に内定できるイベント”求人フェア】 こちらのサービスする3つのメリットをご紹介致します。 ◆メリット① たった1週間で内定が出ることも!求人フェア限定の特別ルート まず、特筆すべきはその”内定までのスピード”です。 普通は、エントリー→内定獲得までは1ヶ月ほどかかってしまうものです。 ですが、この時期の就活でそこまで時間はかけられませんよね? 「求人フェア」では最短1回の面接で内定が出ます! ◆メリット② 人気企業の早期内定枠も!他では絶対に見つけられないホワイト企業多数 なぜ、そこまで早いスピードで内定が出るのか。 それは、「求人フェア経由でしか採用しない」非公開採用が多数あるからです。 自分ひとりではもちろん、他のサービスでも見つけられない人気企業の早期内定枠で、満足できる内定をゲットしましょう! ◆メリット③ 700社以上の採用枠を用意!あなたの好きな企業にエントリーできます 「どうせ、行きたくない企業薦められるんでしょ・・・」 そんな心配は無用です! 「求人フェア」では、まず皆様の希望を詳細にヒアリングします。 それから、皆様の希望や特徴にあった企業の求人を厳選してピックアップ! あなたの好きな企業にエントリーできるので、ミスマッチの心配はありません。
イベント当日は最大8社の人事責任者が参加し、グループワークを直接評価。 実際に採用を担当している人事からのフィードバックを貰うことによって、内定に有利になります。 また、MeetsCompanyは人事責任者の本音を直接聞けるよう、少人数制で開催。そのため、企業と学生とのミスマッチの原因が減り、通常のイベント・選考会よりも内定率が上がりやすくなっています。
個人面接の実践セミナーです。 面接を受ける立場と採用担当者の立場の両方を実際に体験することで、「採用担当者の質問の意図」を把握するとともに、「回答の伝え方」について練習をします。 個人面接を苦手としている方は、ぜひ参加してみてください。
就活生向けイベント「名大社 ジモト就職フェア」が開催されます! 名大社では、地元の隠れた優良企業が集まる合同説明会を随時開催しています。 東海地区で就職したい方は、ぜひご参加ください。
オンライン
【就活に役立つ】自己分析 適職診断 オンラインセミナー
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

ご自身の性格や特性をまずは客観的に知り、自己分析を行います。 自分の内面を把握すると同時にあなたに向いている仕事を発見し、就職活動に活かしていきます。 本セミナーでは、事前に受講いただく職業能力テスト(オンラインで20分程度)の結果と、セミナー講師からのアドバイスを照らし合わせながら自己分析を行います。 また、セミナー終了後、希望者のみ個別相談の時間も設けています。 オンラインでの開催となりますので、お気軽にご参加ください!

指定した条件からイベントを探す