就職活動の進め方 ヤング・ジョブ・あいち
愛知県会場

対象年度:

2019、既卒、2020

種別:就活セミナー

イベント詳細

概要

「就職活動は何から始めたらいいの?」「就職活動の流れは?」など、就職活動の全体の流れや始め方・進め方について不安があったら、ぜひ、本セミナーに参加してください。
ひとつひとつ分かり易く説明します。

主催
ヤング・ジョブ・あいち
参加費
0円
持参物
筆記用具・求職者向けセミナー利用申込書
会場
Ico map

愛知県/学校法人 名古屋大原学園

会場までの経路
場所

名古屋エリア

その他
事前予約必要, 入場料無料

愛知県 × 業界研究・企業研究のイベント

Tai85 jumpbiz20140823105007 tp v
(株)アクセスヒューマネクスト
アクセス主催 アクセス就活フェア
属性: 2019、2020
Oknavi
岡崎商工会議所
愛知県岡崎エリアの合同企業説明会 OK NAVI 2020
属性: 既卒、2020
CPバナー

愛知県で開催されているイベント

今週
マイナビ就職EXPO 秋の陣
対象年度:

2020年度卒

種別:

合同説明会

属性:
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 05 24 17.18.34
就活を始める方には1日で多くの企業に出会えるチャンス! 各種講座等も開催予定ですので、定期的にチェックしておきましょう!
他の就活生に差をつけたいあなたに!「優れた優良求人紹介セミナー」が開催されます。 【おすすめユーザー】 ●ナビサイト解禁に向けて、そろそろ準備したいけど、どうすればいいかわからない ●自分の強みが分からない・・・自己分析ってどうやってやればいいんだろう ●他の就活生よりも一歩先に進みたい! ●早く就活を終わらせて、学生生活を楽しみたい!
注目
◯【Meets Company】の特徴 ・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。 ・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます! ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください! ※一部日程は変更の可能性がございます。 詳細はご予約完了後にお送りする会場案内のメールをご確認ください。
Female icon

スーツの人、私服の人半々くらいでした。始まるまではグループの人たちと自己紹介、世間話をしてました。グループディスカッションでは企業の人事の方がそれぞれのテーブルについてくださり、フィードバックをして頂きました。ディスカッションのお題は「初デートで大切なこと」のような考えやすいテーマでした。マッチングは人事の方が気になった人に声をかけに来る形式でした。人事の方から名刺を頂く機会もありました。

ヤング・ジョブ・あいちにおいて、自分の強みを棚卸する自己PR作成セミナーが開催されます。 参加して、自己分析の結果をもとに、自分の強みを発見しましょう。 本セミナーでは、「仕事のスキル」と「ヒューマンスキル」のそれぞれについて棚卸をおこないます。
注目
今週
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2020年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2020卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す