【福岡労働局主催】就職支援セミナー 福岡地域

基本コース

【福岡労働局主催】就職支援セミナー 福岡地域

概要

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。
基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。所用時間は約2時間となっています。
演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。

イベント詳細

日時

2022年10月24日(月) 09:00 ~ 11:00

参加費
0円
会場

ハローワーク福岡南

〒816-8577 春日市春日公園3‐2

2F 会議室

アクセス

西鉄大牟田線「白木原駅」下車 徒歩15分 JR鹿児島本線「大野城駅」下車 徒歩10分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒

種別:

合同説明会

属性:
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

注目
インターンシップ博 in 福岡
対象卒年:

種別:

合同説明会

属性:
~出逢いの秋~インターンシップを探すならこのイベント! ◎今後の選考に役立つノウハウ講座をご用意! ◎九州・福岡を中心とした企業も多く集結!この出逢いは見逃せない! ◎先着!ギフト券プレゼントもあります!
大分ではたらく若手社会人の人たちって、どんな就活をしたんだろうか? そして、いまどんな仕事にやりがいを感じてるんだろうか?? 仕事をしていて迷いや不安、失敗とかもあるのだろうか? そして、「働くっち、いったいなんなんやろ??」   人生の”先輩”ではなく、親しみをこめて”パイセン”と呼んでみよう。 パイセンたちにぜひ聞いてみてん。「働くっちなんなん?」と。 いま、あなたの思い悩む「働く」を明確にするチャンスがココにある。     POINT1:パイセンがどこで働いているかはシークレット⁉ ”人生のパイセンたち”は、どこで働いているかオープンにしないので、企業名バイアスがかからずにフラットに仕事の中身を聞くことができます。   POINT2:「働くっちなんなん?」と同じ悩みを持つ学生と出会える! ”人生のパイセンたち”の話以外にも、学生同士での情報交換ができます。   POINT3:軽食を食べながら楽しく交流! 軽食とドリンク付き。ラフな雰囲気の中で「働くっちなんなん?」を考えましょう! <当日のスケジュール> 18:00 開会 開会・趣旨説明、ファシリテーターによる挨拶 18:05~19:00 第1部 人生のパイセンたちのトークセッション 19:00~20:00 第2部 座談会 20:00~20:30 軽食を囲みながらのafter talk 20:30~ ラップアップ
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
面接の心構え・基本的マナーを学び、ビデオ撮影・確認し、習得します。

指定した条件からイベントを探す