【福岡労働局主催】就職支援セミナー 福岡地域 / 2020年11月25日(水)

基本セミナー

今週全般面接対策就活マナー2021年度卒既卒(転職)就活セミナー
【福岡労働局主催】就職支援セミナー 福岡地域

概要

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。
基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。所用時間は約2時間となっています。
演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。

イベント詳細

日時

2020年11月25日(水) 14:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

ハローワーク福岡東

〒813-8609 福岡市東区千早6丁目1-1

アクセス

JR鹿児島本線「香椎駅」下車 徒歩15分/JR鹿児島本線「千早駅」下車 徒歩10分

服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
FukuokaHRとリクメディアが実施するオンライン合同説明会は、学生が気軽に合説に参加することで、多くの企業を知り、ぴったりの企業を見つけて欲しいという想いで実施しております。
4年生向けマッチングイベント
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

最大8社の優良企業が集結!4年生向けマッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! 座談会形式で人事と交流!企業の視点を取り入れた選考対策ができます。 また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった...。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、 より効率よく、受かる学生に近づけます。
保育ひろば 就職・転職フェア
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

Navi main1 top
保育ひろばの就職・転職フェアは、保育園で働きたい保育士さんと保育士さんを必要としている保育園をつなぐイベントになります。 出展される多くの園の採用担当者から直接お話を聞き、園を見比べることができるだけでなく、スケジュール毎に楽しめる・役に立つコンテンツをご準備していますので、是非気軽にご来場ください。
4月上旬から始まった自粛などで、22卒の採用スケジュールも変更になっている企業が多いです。 そんな中、例年に比べて合説など対面式就活イベントが少なく、情報収集が困難という方も少なくないはず。 しかし、今の時期から様々な企業に会い、リアルな情報を手に入れなければ内定を手に入れることはできません。 そこで今回は、オープンしたばかりの3年生向けマッチングイベントをご紹介します。 今回ご紹介するのは、最大8社の優良企業が集結!3年生向けマッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、より効率よく、受かる学生に近づけます。
マイナビ看護学生就職セミナー
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒

種別:

合同説明会

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%93%e7%9c%8b%e8%ad%b7%e5%ad%a6%e7%94%9f
病院ごとの働き方の違いや役割を学び、自分に合う病院やキャリアを知ろう! これからキャリアを考える看護学生にピッタリのスクールもご用意しております。 まだ実習で忙しい今だからこそ、スクールに参加して就活に向けての準備を整えよう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す