【福岡労働局主催】就職支援セミナー 福岡地域 / 2020年12月14日(月)

面接対策セミナー

全般面接対策就活マナー2021年度卒既卒(転職)就活セミナー
【福岡労働局主催】就職支援セミナー 福岡地域

概要

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。
基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。所用時間は約2時間となっています。
演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。

イベント詳細

日時

2020年12月14日(月) 14:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

ハローワーク福岡東

〒813-8609 福岡市東区千早6丁目1-1

アクセス

JR鹿児島本線「香椎駅」下車 徒歩15分/JR鹿児島本線「千早駅」下車 徒歩10分

服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

北九大生のためのインターンシップ合同説明会
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒

種別:

合同説明会

北九大生に参加してほしい・北九大生を採用したい企業が冬・春に開催するインターンシップについて説明します。コロナ渦での就活ではインターンシップ参加企業から内定をいただく学生もいます。大手人気企業が「北九大生のために」そして「対面で」一同に会するイベントはなかなかありません!ぜひこの貴重な機会に説明会に参加しましょう。
インターンシップ合同説明会とは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
4年生向けマッチングイベント
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

最大8社の優良企業が集結!4年生向けマッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! 座談会形式で人事と交流!企業の視点を取り入れた選考対策ができます。 また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった...。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、 より効率よく、受かる学生に近づけます。
マイナビ仕事研究&インターンシップEXPOとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。 当日は会場から、出展企業による説明会のLIVE配信も行います。WEB視聴予約者にのみ、特設視聴ページをご案内いたします。
4月上旬から始まった自粛などで、22卒の採用スケジュールも変更になっている企業が多いです。 そんな中、例年に比べて合説など対面式就活イベントが少なく、情報収集が困難という方も少なくないはず。 しかし、今の時期から様々な企業に会い、リアルな情報を手に入れなければ内定を手に入れることはできません。 そこで今回は、オープンしたばかりの3年生向けマッチングイベントをご紹介します。 今回ご紹介するのは、最大8社の優良企業が集結!3年生向けマッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、より効率よく、受かる学生に近づけます。

指定した条件からイベントを探す