【福岡労働局主催】就職支援セミナー 福岡地域 / 2021年6月18日(金)

ビジネスマナーセミナー

【福岡労働局主催】就職支援セミナー 福岡地域

概要

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。
基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。所用時間は約2時間となっています。
演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。

イベント詳細

日時

2021年6月18日(金) 14:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

ハローワーク福岡東

〒813-8609 福岡市東区千早6丁目1-1

アクセス

JR鹿児島本線「香椎駅」下車 徒歩15分/JR鹿児島本線「千早駅」下車 徒歩10分

服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
FukuokaHRとリクメディアが実施するオンライン合同説明会は、学生が気軽に合説に参加することで、多くの企業を知り、ぴったりの企業を見つけて欲しいという想いで実施しております。
今週
オンライン
就活のはじめの一歩が踏み出せない23卒の学生のために、オンライン・カメラOFFという形で気軽に就活の一歩を踏み出す機会として企画しました。本イベントは、「フェスタ!」なので、あまり堅苦しく考えず、お祭りくらいの気持ちでフランクに参加してくださいね!
他の開催日程 : 7/11(日)
注目
今週
◯【就職博】の特徴 ・2022卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

今週
◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・企業講演やセミナーも開催されます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。
Female icon

会場に入った時は、参加者が少なかったのですが、午後になると参加者が急増し、会場がいっぱいになりました。序盤は大手など有名な企業が人気でしたが、時間が経つにつれ参加者がばらけ、どのブースも賑わっていました。メモを熱心にとっている学生や企業の人事に質問する学生など真面目で積極的な学生が多く見られました。企業の説明は20分から30分と短い時間しかないので、企業のホームページを見ればわかるような浅い説明がほとんどでした。それでも企業の方と実際に会って見ることで雰囲気などを掴むことができたので良かったです。事前に見たいと思う企業の他にも、当日興味が湧いたブースに参加して見るのも視野が広まって後々自分のためになるかもしれません。

マイナビ保育士就職セミナー
対象卒年:

2022年卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%932022
保育士をめざす学生向けの就職セミナーを開催! 多くの先輩たちも参加した就職セミナーに君も参加しよう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す