【福岡労働局主催】就職支援セミナー 福岡地域

面接対策セミナー

【福岡労働局主催】就職支援セミナー 福岡地域

概要

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。
基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。所用時間は約2時間となっています。
演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。

イベント詳細

日時

2021年10月29日(金) 13:00 ~ 16:00

参加費
0円
会場

ハローワーク福岡西

〒819-0006 福岡市西区姪浜駅南3-8-10

アクセス

福岡市営地下鉄・JR筑肥線「姪浜駅」下車 徒歩6分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

インターンシップ&仕事研究LIVEは、大手就活サイトリクナビが開催する小規模イベント。効率的に業界・企業を知ることができます! 個別相談も大歓迎!その場で自己分析から企業研究までできるイベントです! ★イベントの特徴★ ・多様な業界・企業に出会える ・ここだけの、深い情報を知ることができる ・就活準備の知識が身につく
パソコンを実際に操作し、基礎を身につけるための講座です。 テキストを自分のペースで進める「自習型」です。 いつでも質問できます!
◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
オープンガイダンスは、来年3月から就職活動を始める皆さんに、障がいのある方の雇用状況や就職活動の準備の仕方を知るセミナーです。 障がいのある方の就職情報を専門にしているサ~ナの講師から様々なアドバイスを受けることができます。 また、個別相談もできますので、気軽に参加してみましょう! オープンガイダンスは、サーナが各大学・短大・専門学校で個別にガイダンスを実施していない学校の学生向けイベント(ガイダンス)となります。 学内でのガイダンス開催の予定は、キャリアセンターにお問合せください。
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。

指定した条件からイベントを探す