【福岡労働局主催】就職支援セミナー 北九州地域

演習コース

【福岡労働局主催】就職支援セミナー 北九州地域

概要

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。
基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。
演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。

イベント詳細

日時

2022年8月17日(水) 13:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

ハローワーク行橋豊前出張所

〒828-0021 豊前市八屋322-70

2F 会議室

アクセス

JR「豊前松江駅」下車 徒歩30分/JR「宇島駅」下車 徒歩25分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
大分ではたらく若手社会人の人たちって、どんな就活をしたんだろうか? そして、いまどんな仕事にやりがいを感じてるんだろうか?? 仕事をしていて迷いや不安、失敗とかもあるのだろうか? そして、「働くっち、いったいなんなんやろ??」   人生の”先輩”ではなく、親しみをこめて”パイセン”と呼んでみよう。 パイセンたちにぜひ聞いてみてん。「働くっちなんなん?」と。 いま、あなたの思い悩む「働く」を明確にするチャンスがココにある。     POINT1:パイセンがどこで働いているかはシークレット⁉ ”人生のパイセンたち”は、どこで働いているかオープンにしないので、企業名バイアスがかからずにフラットに仕事の中身を聞くことができます。   POINT2:「働くっちなんなん?」と同じ悩みを持つ学生と出会える! ”人生のパイセンたち”の話以外にも、学生同士での情報交換ができます。   POINT3:軽食を食べながら楽しく交流! 軽食とドリンク付き。ラフな雰囲気の中で「働くっちなんなん?」を考えましょう! <当日のスケジュール> 13:00 開会・趣旨説明、ファシリテーターによる挨拶 13:05~14:00 第1部人生のパイセンたちのトークセッション 14:00~15:00 第2部座談会 15:00~15:30 軽食を囲みながらのafter talk 15:30~ ラップアップ
知って役立つ労働法 ジョブカフェSAGA
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:
「労働法」は、労働者の皆さんが生きがい・やりがいをもって働くことができるよう、働く人を守るための法律です。 働き始める前に、働くルールである労働法を知っておくことは大切です。 このセミナーでは、最低限知っておいてほしいルールや、困った時の相談窓口について説明します。
マイナビ就職EXPO 秋の陣
対象卒年:

種別:

合同説明会

属性:
就活を始める方には1日で多くの企業に出会えるチャンス! 各種講座等も開催予定ですので、定期的にチェックしておきましょう!

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

今週
夏季休暇等の帰省時期に合わせて、ホテルグランデはがくれにて「UJIターン合同企業説明会」を開催いたします。実施方法は対面での開催となります。

指定した条件からイベントを探す