【福岡労働局主催】就職支援セミナー 北九州地域

演習コース

【福岡労働局主催】就職支援セミナー 北九州地域

概要

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。
基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。
演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。

イベント詳細

日時

2022年10月14日(金) 09:00 ~ 12:00

参加費
0円
会場

ハローワーク小倉

〒802-0066 北九州市小倉北区萩崎町1-11

1F 大会議室

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

市内の求人事業所と就職を考えている皆さんが、個別面談で情報交換を行う「企業合同就職説明会」の参加者を募集します。
理工系学生満足度93.3%! 就活準備を有利に進めたい方のための『少人数制スカウト型イベント』   「大規模イベントでは自分をうまくアピールできない…」 「Webセミナーだけでは会社の雰囲気が分からない…」 「インターンシップ・業界研究で同じ悩みを持つ友達を作りたい」   あさがくナビでは、こうした皆さまの想いに応えるため、 インターンシップ・業界研究を効率的に進めるための 少人数制×事前予約制のスカウト型イベントを開催いたします!
大分ではたらく若手社会人の人たちって、どんな就活をしたんだろうか? そして、いまどんな仕事にやりがいを感じてるんだろうか?? 仕事をしていて迷いや不安、失敗とかもあるのだろうか? そして、「働くっち、いったいなんなんやろ??」   人生の”先輩”ではなく、親しみをこめて”パイセン”と呼んでみよう。 パイセンたちにぜひ聞いてみてん。「働くっちなんなん?」と。 いま、あなたの思い悩む「働く」を明確にするチャンスがココにある。     POINT1:パイセンがどこで働いているかはシークレット⁉ ”人生のパイセンたち”は、どこで働いているかオープンにしないので、企業名バイアスがかからずにフラットに仕事の中身を聞くことができます。   POINT2:「働くっちなんなん?」と同じ悩みを持つ学生と出会える! ”人生のパイセンたち”の話以外にも、学生同士での情報交換ができます。   POINT3:軽食を食べながら楽しく交流! 軽食とドリンク付き。ラフな雰囲気の中で「働くっちなんなん?」を考えましょう! <当日のスケジュール> 18:00 開会 開会・趣旨説明、ファシリテーターによる挨拶 18:05~19:00 第1部 人生のパイセンたちのトークセッション 19:00~20:00 第2部 座談会 20:00~20:30 軽食を囲みながらのafter talk 20:30~ ラップアップ
【理系学生のためのマイナビ仕事研究&インターンシップイベント】は、理系の学生と出会いたい企業が全国から集結する合同説明会です。 文系理系共通のイベントとは違い、対象を絞ったイベントだからこそ、より高度で・より専門的な説明会を聞くことができ、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。   企業ブースだけでなく、就活準備のお悩みを解決する豊富なコンテンツをラインナップ! スクール形式から、少人数制・個別の相談コーナーまで、1日で就活準備が大きく前進するイベントです!
職業への興味と自信発見! 沖縄県キャリアセンター
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

VRTカードを使用して、職業への興味と自信の程度を確認する内容です。 自分自身のパーソナリティーのタイプと、職業適性の傾向を知ることができます。

指定した条件からイベントを探す