【福岡労働局主催】就職支援セミナー 北九州地域 / 2021年8月27日(金)

面接対策セミナー

【福岡労働局主催】就職支援セミナー 北九州地域

概要

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。
基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。
演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。

イベント詳細

日時

2021年8月27日(金) 09:00 ~ 12:00

参加費
0円
会場

ハローワーク小倉

〒802-0066 北九州市小倉北区萩崎町1-11

服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

障がいのある求職者と企業の就職相談会
対象卒年:

2022年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

福岡県では、企業等への就職を目指す障がいのある人と企業がお互いを知る機会として、面談形式の「就職相談会」を開催します。 個別ブースにて企業の担当者と相談ができるイベントです。 求人内容についてや働くイメージ、不安なことや配慮いただきたいこと等、個別に御相談いただけます。応募前に直接企業の担当者と相談ができる貴重な機会です。
他の開催日程 : 8/5(木)
基本の応募書類 福岡県若者就職支援センター
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo header1
応募に必要な書類一式(履歴書・職務経歴書・送付状)について一気に学びます。
◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴 実習で忙しい薬学生だからこそ、空いている時間に、効率よく情報を集めることが大事! たくさんの法人が集まるこの機会に、合同説明会を活用して「自分に合う」インターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探そう! ◯イベカツ編集部review 就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。 そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。
◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴 ・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。 ・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。 ・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能! ◯イベカツ編集部review 障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。 「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。 年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です! 会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。 気になる方はぜひ参加してみてください!
オンライン
福岡県では、新型コロナウイルス感染症の影響により、就活関連イベントへの参加が困難な学生の皆様を応援するため、「UIJターン福岡県就活応援セミナー」を開催します。 当日は、Uターン内定者の就活経験談や、昨年Uターンされた先輩のアドバイスのほか、ES校正等の経験豊富な就職支援相談員を講師として招き、お話を伺います。 就活に関する情報が少なく、悩んでいる学生の皆様は、お気軽にご参加ください! 社会人の方の参加も歓迎いたします!

指定した条件からイベントを探す