【福岡労働局主催】就職支援セミナー 北九州地域

ビジネスマナーセミナー

【福岡労働局主催】就職支援セミナー 北九州地域

概要

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。
基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。
演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。

イベント詳細

日時

2022年1月26日(水) 13:30 ~ 15:30

参加費
0円
会場

若松港湾合同庁舎(ハローワーク八幡若松出張所)

〒808-0034 北九州市若松区本町1-14-12

6F 共用会議室

アクセス

JR「若松駅」下車 徒歩10分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

【内容】 ・実際の面接を想定した模擬面接を行います。 ・自分の課題を見つけましょう ・他の人の答え方や話し方を参考にレベルアップ! ・本番直前の仕上げや確認にも最適です
◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
就職活動の基本となる「自己理解」 これまでの経験を振り返り、客観的に自分を見つめ直し、今後の活動に役立ててみましょう。
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
霧島わかものハローワークでは、わかもの就活セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。

指定した条件からイベントを探す