【福岡労働局主催】就職支援セミナー 筑後地域

基本セミナー

【福岡労働局主催】就職支援セミナー 筑後地域

概要

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。
面接のロールプレイングとアドバイスを中心としたセミナーです。面接までの事前準備から、志望動機、面接のマナーなどについて学習します。

イベント詳細

日時

2021年10月25日(月) 14:00 ~ 16:00

参加費
0円
会場

ハローワーク久留米大川出張所

〒831-0041 大川市小保614-6

アクセス

西鉄バス「中原高木病院前」バス停より、国道208号線を佐賀方面に向かって花宗大橋交差点を左に入る。約2km、徒歩20分程度。

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

上手な意思表示の方法や、気持ちが楽になる伝え方をワークを通して一緒に学びましょう!
これで苦労した経験をお持ちの方も多いのでは? 的確に、手短に、スマートに行う「報告」「連絡」「相談」のテクニックを学びます。
履歴書の名前が上手に書けない・・そう感じる方は少なくないのではないでしょうか? 「くせ字」だと諦めていませんか? この「就活!美文字ゼミ」では、文字のバランスのとり方や角度の付け方など、美しく見せるための技法を、”感覚”ではなく”知識”としてお教えします。 さらに就活に欠かせない、あなたのお名前とご住所の見本を個別に差し上げます。
最近増えているwebを使った就職活動について、求人情報検索、応募書類、面接のポイントを基礎から学べます。
個別で本番さながらの面接指導を行います。 面接官役は、ジョブカフェカウンセラーとヤングハローワークジョブサポーターの2名で行います。 ※ある程度、面接の準備ができている人向け(質疑応答の準備ができていない方は、キャリア・カウンセリングで個別に対策することをお勧めします。) 面接:20分 フィードバック:10分 ※履歴書・職務経歴書・求人票等をお申し込み日の翌日(土日祝を除く)12時までに提出が必要になります

指定した条件からイベントを探す