合同企業説明会 佐賀労働局

合同企業説明会 佐賀労働局

概要

企業ごとにブースを設け、合同企業説明会・面接会を実施します。参加企業は、県内に本社または事業所があり、ハローワーク求人(県内・正社員)を申し込んでいる企業(事業所)です。たくさんの魅力ある企業(事業所)と出会えるチャンスですので、気になった企業ブースは積極的に訪問しましょう!

イベント詳細

日時

2022年3月2日(水) 13:30 ~ 16:00

参加費
0円
会場

ホテルグランデはがくれ

〒840-0815 佐賀市天神2丁目1-36

1Fハーモニーホール/2Fフラワーホール

アクセス

佐賀駅より徒歩8分程度

服装

マスク着用

その他

入場料無料, U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

霧島わかものハローワークでは、わかもの就活セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
エントリーシートや面接できかれる質問の意図について考えます。 採用担当者の視点を知って印象に残るアピールにつなげましょう!
マイナビ業界研究フェアとは、様々な業界から多数の企業が集結し、企業・業界について知識を深められる合同説明会です。 企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん! 就活本番に向けての最終チェック、不安要素の解消にぴったりなイベントです。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

ワークを通して、間違えやすいビジネス敬語と電話応対や席次の確認をすることが出来ます。
就職活動の基本となる「自己理解」 これまでの経験を振り返り、客観的に自分を見つめ直し、今後の活動に役立ててみましょう。

指定した条件からイベントを探す