内定直結型マッチングイベント type就活
東京都会場

対象年度:

2021

種別:合同説明会
属性:

イベント詳細

概要

type就活エージェントでは、学生の皆さんが早期から効率よく複数の企業の選考を受けられるマッチングイベントを開催いたします。
内容は、type就活エージェント厳選の優良企業4社と、学生20名限定の【対談型】イベントです。
当日はグループ選考も兼ねており、通過者は同日面接にもお進みいただきます。
イベントにて選考通過の方には特別選考枠をご用意しており、最短2週間で内定獲得を目指せますよ!
昨年はこのイベントから数多くの内定がでております。

主催
type就活
参加費
0円
持参物
筆記用具・履歴書(open ESでも可)
会場
Ico map

東京都/WEB配信

会場までの経路
場所

東京都

Staticmap?center=&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=&scale=2&size=640x320&zoom=12
その他
事前予約必要, 直接面接・面談可

東京都で開催されているイベント

今週
いよいよ21卒就活も本格化。 周りでは内定も出てくるタイミングで焦りを感じてる人もいるかな?と思います。 選考にはコツがあるし、一人では対策しきれないことも多いです。 また、今見ている企業だけが選択肢になってしまって視野が狭まってるなって感じる人もいるかなと思います。 「企業が求める人物像」と「皆さんの価値観や強み」をすり合わせながらよりよい出逢いが生めるようにサポートいたしますのでよろしくお願い致します。
今週
パッションナビの就職相談会
対象年度:

2021年度卒

種別:

就活セミナー

属性:
Cmn logo
パッションナビエージェントでは、ベンチャー志望の学生さん向けに、過去学生3,000人の納得就活を叶えたキャリアアドバイザーによる個別面談の機会を用意しています。 正解がない、答えがないのが就職活動です。自分なりの「納得いく就活」が出来るまで、プロの視点で総合的にサポートします。大事なファーストキャリアを100%納得して決めるために、一歩ずつ着実に就活を進めていきましょう。
今週
マイナビ保育士就職セミナー
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

Logo header01
全国13エリアで保育士をめざす学生向けの就職セミナーを開催! 多くの先輩たちも参加した就職セミナーに君も参加しよう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

今週
オンラインキャリアセミナー ONLINNE就活
対象年度:

2021年度卒

種別:

就活セミナー

属性:
「自分のど真ん中を生きている社会人」を世界中からゲストとしてお招きし、仕事の流儀や仕事を楽しむためのノウハウを伝授していただくオンライン開催のキャリアセミナー。 ワクワクする社会人生活を送れるように、私たちと一緒にキャリアについて勉強していきませんか?
今週
◯【ジョブトラ】の特徴 ・19卒向けでは15,199名の学生が参加!内定直結の6社合同選考会イベントです。 ・実際のビジネスに則した難解なゲームに挑戦できます。 ・人事からのフィードバックが付いているため、自己分析にも最適。 ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとして編集部より強くオススメしたいのが、この「ジョブトラ」です! 最難関企業の選考でも用いられるビジネスゲームに挑戦することができ、結果で自分の実力をアピールできます。 ライバルから見た自分の現在地なども把握できるため、今後の就職活動の糧になること間違いなしでしょう。 ジョブトラでは、「Hop」「Step」の両イベントに参加すると「Jump」への参加資格が手に入ります。 東京会場の場合、「Jump」での成績優秀者はハイレベルな非公開イベント「Challenge」に挑戦することも可能です。「Challenge」に参加できれば、大手企業の内定を年内にGetするのも夢ではありません! 参加費用が無料なので、気軽に挑戦できるのも魅力です。 ぜひ、積極的に参加申し込みをしてみてください。
Female icon

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

指定した条件からイベントを探す