運命の1社に出会うための業界・企業研究 JOBRASS
オンライン会場

対象年度:

2022

種別:就活セミナー

イベント詳細

概要

新型コロナウイルスの影響で、就活状況は一変しました。
「売り手市場」から、「就活氷河期」といわれる時代に突入しつつあります。

22卒の皆さんに対し、企業は厳選採用をしていくことになります。
採用までのハードルは上がり、選考ではマッチングを重視していくことになるでしょう。

それは皆さんも同様です。
本当に自分に合った会社を選んだ上で受けなければ、簡単に内定を取ることは難しいでしょう。

選考を受ける企業を選ぶためにも、ESや面接で説得力のある志望動機を語るためにも、企業の理解は不可欠。
長年、コピーライターとして数多くの企業を取材し、求人広告の制作を手がけてきたプロが、知名度やイメージに惑わされない企業情報・採用情報の読み解き方を教えます。

主催
株式会社アイデム
参加費
0円
会場

WEB配信

その他
事前予約必要

オンラインで開催されているイベント

今週
オンライン
大手企業の情報は、イベントなどに参加すれば比較的簡単に手に入ります。 しかし「大手ではないけれど、隠れた優良企業」の情報を入手することは、なかなか難しいのが現実です。 確かに存在するのに、出会えないのはもったいないですよね。 そこで今回ご紹介するのが<キャリセン就活エージェント>。 業界屈指の<企業向け採用コンサル歴10年>を誇り、企業と直接対峙しているコンサルタントが、電話 / web面談を実施します。 多数の企業の採用支援実績があるからこそ、内定イメージを持った企業紹介が可能! 一人一人悩みが違う就活、「あなたが内定を獲得する可能性を高める」ためのサポートをいたします。
今週
オンライン
今回ご紹介するのは、機電情報・化学・物理・数学系の学生を対象とした、技術系職種*の内定が狙えるサービスです。 *研究開発、生産、品質・エンジニア等です。 電話面談で希望に沿った企業をご紹介、また業界屈指の理系専門家のキャリアアドバイザーが一緒に選考対策を行っております。 面談で研究や得意な科目などをヒアリングし、学んできたことや科目の好みから学生にあった求人や、専攻が活かしやすく内定が出やすい企業をご紹介。 学部生、修士・博士課程の方も是非ご利用ください。
オンライン
「ついに初めての内定!」 「安心して就活を終了できる」 ES・説明会・スーツ・面接……。 就活から解放されるかどうかを懸けた、重要な面接が控えているという人へ、お知らせです。 採用要件に合わせた面接対策を1対1で実施します!@オンライン開催! 就活の最終段階を迎えるこれからの時期、「勝負の面接」に挑む学生が多くなります。 そんな就活生のためにスタートするのが、今回の面接対策サービス。 ・自己PRに必ず入れるべき要素 ・志望動機で絶対言ってはいけないこと ご存知ですか? このイベントでは、60分間、1対1での面接対策を、あなたの志望企業の採用要件に合わせて実施します。近日中に重要な面接を控えている方は、ぜひご活用ください。
オンライン
今回ご紹介するのは、最大8社の優良企業が集結!3年生向け理系限定マッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! 座談会形式で人事と交流!企業の視点を取り入れた選考対策ができます。 また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった...。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、 より効率よく、受かる学生に近づけます。
オンライン
業界屈指の<企業向け採用コンサル歴10年>を誇り、企業と直接対峙しているコンサルタントが、じっくり個別面談を実施します。 多数の企業の採用支援実績があるからこそ、内定イメージを持った企業紹介が可能! 一人一人悩みが違う就活、「あなたが内定を獲得する可能性を高める」ためのサポートをいたします。
今週
【面接×プレゼンスキル】魅せる自己PR対策セミナー CheerCareer
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒

種別:

就活セミナー

Cheercareer
就活における面接での印象とは、そのまま【合格率】にも大きく影響します。 とくに一番最初に話す【自己PR】の重要度は高いため、自分の”魅せ方”を分かっていると就活で一歩リードできるようになります。 1、面接における「自己PR」の目的とは 2、心理学に基づく「印象」への残り方 3、【実践】自身の自己PRへ個別フィードバック 本セミナーでは【実践】を重要視しています。 講義だけで完結するのではなく、参加者全員の前で実際に自己PRをプレゼンし、 その場で講師がフィードバックまで行います。

指定した条件からイベントを探す