薬学生のための仕事研究&インターンシップフェア マイナビ

【名古屋会場】

薬学生のための仕事研究&インターンシップフェア マイナビ

概要

◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴
実習で忙しい薬学生だからこそ、空いている時間に、効率よく情報を集めることが大事!
たくさんの法人が集まるこの機会に、合同説明会を活用して「自分に合う」インターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探そう!

◯イベカツ編集部review
就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。

イベント詳細

日時

2022年11月13日(日) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

吹上ホール

〒464-0856 名古屋市千種区吹上2丁目6番3号

アクセス

地下鉄桜通線:吹上駅5番出口 徒歩5分

持参物

MyQRコード / 筆記用具

服装

自由

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

令和5年度新就職者(令和4年3月卒業予定)、インターンシップ希望者、再就職者向けの求人活動を行う場として、「刈谷・大府企業就職フェア」を開催します。
オンライン
しずキャリゼミ
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒

種別:

就活セミナー

他では聞けない情報が聞ける!就活準備を進める皆さんに役立つ情報を提供していくオンラインの学びの場!今回は医療法人社団藤友五幸会の人事と先輩社員をお招きしたトークセミナーを開催!
【理系学生のためのマイナビ仕事研究&インターンシップイベント】は、理系の学生と出会いたい企業が全国から集結する合同説明会です。 文系理系共通のイベントとは違い、対象を絞ったイベントだからこそ、より高度で・より専門的な説明会を聞くことができ、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。   企業ブースだけでなく、就活準備のお悩みを解決する豊富なコンテンツをラインナップ! スクール形式から、少人数制・個別の相談コーナーまで、1日で就活準備が大きく前進するイベントです!
注目
★名古屋で唯一9月開催の学生向け合同企業セミナー!   □安定性抜群、上場会社 □事務職を採用している会社 □年間休日120日以上の会社 □他にも、ESや筆記試験のない会社、残業が少ない会社、転勤のない会社など 入社したい!と思える企業ときっと出会えます   「職業適性相談ブース」や「就活つまずきPOINT・進め方 相談ブース」でお悩み解決

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す