インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活 / 2020年11月14日(土)

関西

全般インターン・体験業界研究・企業研究2022年度卒合同説明会
インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活

概要

将来を本気で考えるには最適なインターンシップ&仕事研究イベント。
働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに触れ合える絶好の機会です。
ぜひご参加ください。

イベント詳細

日時

2020年11月14日(土) 12:00 ~ 18:00

会場

WEB配信

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
オンライン
「もっと早くはじめておけば……」と後悔している皆さん。 「わかっているつもりだけど、なかなか選考を通らない」とお悩みの皆さん。 「コロナで当初の予定がおかしくなってしまった」とお嘆きの皆さん。 「留学から戻ってきたら、もう就活がはじまっていた」と焦っている皆さん。 「もともと進学や公務員をめざしていたので、就活の準備ができていない」とお困りの皆さん。 正直、就活は一夜漬けでなんとかなるものではありません。 時間があれば、一からやりなおすのもよいでしょう。 けれど、時間がないのであれば、就活の要点に絞って効率的に学ぶことが大切です。 今回は、自己分析、業界・企業研究、ES・面接対策などの就活の各項目のなかから、押さえておくべきポイントを横断的に解説します。 いうなれば、JOBRASS就活セミナーの総集編。 十分な準備がないままに就活本番に突入してしまって苦労している皆さん。 このセミナーに参加して自信を取り戻しませんか?
オンライン
コンサル研究 type就活
対象年度:

2022年度卒

種別:

就活セミナー

「type就活フェア コンサル研究」はコンサルタントを目指している方のための座談会イベントです。 今回は「Big4」と呼ばれる総合コンサルティングファームを始め、事業再生やマネジメント特化型のコンサルティングファーム、IT領域に強みを持つ世界有数のコンサルティングファームなど、さまざまな特徴を持ったコンサルティングファームの人事・現場コンサルタントが参加します。 コンサルティングファームといっても得意な領域、コンサルティングの方針、プロジェクトのスパン、CLの規模感など大きく異なっており、詳細な情報はWeb上に載っていないことがほとんどです。 自分がもっとも共感できる理念を持ったファームはどこなのか?自分が今想像している働き方と、実際の働き方にギャップはないか? 座談会で直接話を聞いてみてください!
オンライン
学生×企業 にいがた交流会
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒

種別:

合同説明会

Logo
新潟県では県外学生の新潟県内へのU・Iターン就職の促進及び県内企業の人材確保の支援を目的として、「学生×企業 にいがた交流会 ONLINE」を開催いたします。 就活サイトには載っていない企業の魅力やホンネを聞けるチャンスです。学生と企業担当者の座談会も実施!お気軽にご参加ください!!
今週
オンライン
自己分析や業界研究が進んでいる方は、そろそろ「自己PR」や「ガクチカ(=学生時代に力を入れていたこと)」を書き進めている人も増えてきているのではないでしょうか?(最近私も1日10件ほど皆さんのESを添削させていただいております。) 緊急事態宣言が明けると同時に、時期的にもサマーインターンのエントリーがそろそろ活発になってくる頃かと思います。 ・自己PRを書く時のコツってなに? ・イマイチどう書けばいいのかつかめない ・どう書いたら企業さんの目に留まるの? など、自己PRの悩みを現場社員の私がオンラインで詳しく伝授します!
オンライン
【マイナビチャレンジドWEBセッション】は、障がいのある学生のためのオンライン合同説明会です。インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業の説明会をWEBで視聴できます。 インターネット環境があれば、自宅からでもどこからでも参加可能! また配信動画はすべて字幕付きなので安心して視聴いただけます。自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験を、この機会にじっくり探してみてください。
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す