インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活 / 2021年6月19日(土)

【名古屋会場】

インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活

概要

◆リアルイベントで直接話そう◆
インターンシップに関する不安・ギモンはここで解消しよう!
将来を本気で考え始めるには最適なイベントです。
インターンシップは、先輩社会人や人事担当者との出合いや多様なビジネスに触れあえる絶好の機会です。

イベント詳細

日時

2021年6月19日(土) 12:00 ~ 16:00

会場

吹上ホール

〒464-0856 名古屋市千種区吹上2丁目6番3号

アクセス

地下鉄桜通線:吹上駅5番出口 徒歩5分

服装

服装自由・マスク着用

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

マイナビ看護学生就職セミナー
対象卒年:

2022年卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%93%e7%9c%8b%e8%ad%b7%e5%ad%a6%e7%94%9f
病院ごとの働き方の違いや役割を学び、自分に合う病院やキャリアを知ろう! これからキャリアを考える看護学生にピッタリのスクールもご用意しております。 まだ実習で忙しい今だからこそ、スクールに参加して就活に向けての準備を整えよう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

個人面接の実践セミナーです。 面接を受ける立場と採用担当者の立場の両方を実際に体験することで、「採用担当者の質問の意図」を把握するとともに、「回答の伝え方」について練習をします。 個人面接を苦手としている方は、ぜひ参加してみてください。
面接の場になると思うように話せない、上手に伝わらない人のために、自然体で話す方法について説明をします。
◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴 ・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。 ・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。 ・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能! ◯イベカツ編集部review 障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。 「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。 年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です! 会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。 気になる方はぜひ参加してみてください!

指定した条件からイベントを探す