インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活

岐阜会場

インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活

概要

業界のつながりを理解しよう!【インターンシップ&仕事研究】
◯インターンシップに参加する目的は人によって様々
企業が自社のインターンシップや仕事内容について説明します。自分にあった企業を発見しよう!

◯ブースエリア
基本的な企業情報から、インターンシップの募集要項や実際の業務内容まで少人数で話を聞くことができます。直接話を聞くことで、働くことへの理解を深め、インターンシップにつながる有益な情報を得ることができます。

◯セミナーエリア
企業講演やノウハウ講座を開催します。インターンシップの情報だけでなく、業界の話・働きがい・会社の雰囲気など、ここでしか聞けない情報が聞けるチャンス!

イベント詳細

日時

2022年2月20日(日) 13:00 ~ 17:00

会場

岐阜市文化センター

〒500-8842 岐阜県岐阜市金町5丁目7番地2

アクセス

JR岐阜駅から徒歩7分

服装

服装自由・マスク着用

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

マイナビ業界研究フェア
対象卒年:

2023年卒

種別:

合同説明会

マイナビ業界研究フェアとは、様々な業界から多数の企業が集結し、企業・業界について知識を深められる合同説明会です。 企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん! 就活本番に向けての最終チェック、不安要素の解消にぴったりなイベントです。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

県内ハローワークにおいて福祉就職相談を行います。是非この機会にご利用ください。
保育士・保育所支援センターの相談員が各市町のハローワーク等に出向き出張相談に応じます。 保育所等の保育士によるミニセミナーや個別相談・求人紹介・貸付の案内をします。
就職活動にかかせない自己分析をして、効果的なアピールをしましょう。
三重県内の魅力ある企業の説明会を開催します!履歴書は不要ですので、 お気軽にご参加ください。

指定した条件からイベントを探す