農業就職・転職LIVE 新・農業人フェア
東京都会場

対象年度:

2020、2021

種別:合同説明会

イベント詳細

概要

◯【農業就職・転職LIVE 新・農業人フェア】の特徴

・日本全国から自治体や農業法人が出展し、仕事はもちろん移住など、生活面においての相談ができます。
・1日で複数企業の情報収集が可能なため、企業研究がしやすいです。
・農業で独立したい/就職したい/研修を受けたい/学びたいという、さまざまな「農業の始め方情報」が得られます。

◯イベカツ編集部review

農業関係の仕事への就職を考えている方にオススメのイベントが、「農業就職・転職LIVE 新・農業人フェア」です。
日本全国から自治体、農業法人が出展し、さまざまな相談ができます。
多くの企業が出展してるため、1日で多くの企業の収集が可能です。
農業で独立もしくは就職を考えている方、農業の研修や勉強をしたい方などにとって有益な情報が得られるイベントといえるでしょう。
農業関係の仕事に興味がある方は、ぜひ参加してみてください!

主催
新・農業人フェア(リクルート)
会場
Ico map

東京都/グラントウキョウサウスタワー

会場までの経路
場所

東京都

Staticmap?center=35.6786336%2c139.7673735&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=35.6786336%2c139
その他
入場料無料

東京都 × 業界研究・企業研究のイベント

%e7%84%a1%e9%a1%8c
釜石市
かまいし若者就職フェア
属性: 既卒、2020、2021、2022、2023

東京都で開催されているイベント

今週
就活が本格化する中、「企業紹介」や「就活相談」などを行う面談サービスの利用が年々増えてきています。 しかし、面談サービスの選択を間違えると20社ほどの紹介を受けてしまい、逆に就活が忙しくなることも… そこでおすすめする面談サービスが【Smart面談】です! 【Smart面談】では、どんな企業で働きたいか、将来どうなりたいかを徹底ヒアリング! 「商社でバリバリ働きたい!」 「完全週休二日制の企業が良い…」 「年収は〇〇万円は欲しいな」 このような意見を元に、プロのキャリアカウンセラーが紹介企業を3社まで厳選! "理想の企業"のため、就活へのモチベーションも上がり、スマートに就活を進められます! 【Smart面談】は、1対1によるカウンセリングのため、枠数を設けています。 申し込みはお早めに!
今週
「エンジニアになりたいけど、いい企業がまだ見つかってない...」 「文系だとやっぱりエンジニアになるのは厳しいかな…」 「現場のレベル感がわからない(自分の技術力とどれだけ乖離があるか)」 そんなエンジニア志望者必見!エンジニア職特化の面談サービスがスタートしました! 今回ご紹介するのは、エンジニア職に特化した面談サービス! 「希望のサーバーサイド(フロントエンド)でスキルを積みたい」 「スキルはないけどやる気はある!」 「文系だけどエンジニアになりたい!」 厳選100社から、あなたにピッタリの企業をご紹介させていただきます。 しかも今なら、最短面接2回の1週間で内定が可能な特別ルートのご案内も…!?
今週
◯【ジョブトラ】の特徴 ・19卒向けでは15,199名の学生が参加!内定直結の6社合同選考会イベントです。 ・実際のビジネスに則した難解なゲームに挑戦できます。 ・人事からのフィードバックが付いているため、自己分析にも最適。 ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとして編集部より強くオススメしたいのが、この「ジョブトラ」です! 最難関企業の選考でも用いられるビジネスゲームに挑戦することができ、結果で自分の実力をアピールできます。 ライバルから見た自分の現在地なども把握できるため、今後の就職活動の糧になること間違いなしでしょう。 ジョブトラでは、「Hop」「Step」の両イベントに参加すると「Jump」への参加資格が手に入ります。 東京会場の場合、「Jump」での成績優秀者はハイレベルな非公開イベント「Challenge」に挑戦することも可能です。「Challenge」に参加できれば、大手企業の内定を年内にGetするのも夢ではありません! 参加費用が無料なので、気軽に挑戦できるのも魅力です。 ぜひ、積極的に参加申し込みをしてみてください。
Female icon

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

今週
今回ご紹介するのは、内定辞退によりできた欠員枠の非公開ルートにエントリーできる推薦型サービスです。 最初の面談で行きたい企業をヒアリング。 あなたの希望に合った企業をご紹介します。 もちろん、その後の選考対策も完全サポート! 短期決戦で良質な企業を狙う方はぜひご利用ください。

指定した条件からイベントを探す