おすすめイベント

IT Job Festa in東京 Rakuten みん就
首都圏会場

対象年度:

2020、2021

種別:合同説明会

このイベントの口コミを読む

Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
4.0
口コミ投稿日: 2019/02/26
例)会場に入ったときは、参加者が2人くらいしか来ていませんでした。同じテーブルの人が1人いたので、その人とずっとしゃべっていました。イベントが始まって最初は運営の方のあいさつがありました。~~~などの説明をされました。その後、参加している企業の方がそれぞれ自社の説明をしてアピールをしたのですが、どれも~~と~~の話ばかりだったので似たり寄ったりでした。この中で気になる企業を見つけておくと、あとで迷わなくて済みます。

イベント詳細

概要

2021年卒対象イベント「IT Job Festa」が開催されます!
日本を代表する企業からベンチャー企業まで、ITビジネスを牽引する幅広い業態の企業が集まります。
IT業界に興味のある人はさらに詳しい話を聞くことができ、まだあまり詳しく知らない人も、業界知識や各企業の特徴と魅力、社員の働き方など、全体から細部までしっかり情報収集をすることができます。
小規模のイベントなので、人事や先輩社員に直接相談しやすい環境です。
※参加企業の一部は、採用情報ではなく業界・業務内容についてお話しいたします。

主催
楽天株式会社
会場
Ico map

東京都/ベルサール渋谷ガーデン

会場までの経路
場所

東京都

Staticmap?center=35.6541647%2c139.6919217&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=35.6541647%2c139
その他
事前予約必要, 入場料無料

首都圏 × 業界研究・企業研究のイベント

1924 20sirusemi
ジョブカフェぐんま
ぐんまの企業を知るセミナー
属性: 2020、2021、2022、2023
%e7%84%a1%e9%a1%8c
神奈川労働局
よこはま障害者合同就職説明会
属性: 既卒、2020

首都圏で開催されているイベント

自身の職業に関する興味や適性を測る検査から、応募書類や面接対策、マナー講座など就職活動に必要な様々なセミナーを用意しています。 知っておきたい豆知識や疑問解消にお役立て下さい。
今回ご紹介するのは、内定辞退によりできた欠員枠の非公開ルートにエントリーできる推薦型サービスです。 最初の面談で行きたい企業をヒアリング。 あなたの希望に合った企業をご紹介します。 もちろん、その後の選考対策も完全サポート! 短期決戦で良質な企業を狙う方はぜひご利用ください。
「エンジニアになりたいけど、いい企業がまだ見つかってない...」 「文系だとやっぱりエンジニアになるのは厳しいかな…」 「現場のレベル感がわからない(自分の技術力とどれだけ乖離があるか)」 そんなエンジニア志望者必見!エンジニア職特化の面談サービスがスタートしました! 今回ご紹介するのは、エンジニア職に特化した面談サービス! 「希望のサーバーサイド(フロントエンド)でスキルを積みたい」 「スキルはないけどやる気はある!」 「文系だけどエンジニアになりたい!」 厳選100社から、あなたにピッタリの企業をご紹介させていただきます。 しかも今なら、最短面接2回の1週間で内定が可能な特別ルートのご案内も…!?
◯【ジョブトラ】の特徴 ・19卒向けでは15,199名の学生が参加!内定直結の6社合同選考会イベントです。 ・実際のビジネスに則した難解なゲームに挑戦できます。 ・人事からのフィードバックが付いているため、自己分析にも最適。 ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとして編集部より強くオススメしたいのが、この「ジョブトラ」です! 最難関企業の選考でも用いられるビジネスゲームに挑戦することができ、結果で自分の実力をアピールできます。 ライバルから見た自分の現在地なども把握できるため、今後の就職活動の糧になること間違いなしでしょう。 ジョブトラでは、「Hop」「Step」の両イベントに参加すると「Jump」への参加資格が手に入ります。 東京会場の場合、「Jump」での成績優秀者はハイレベルな非公開イベント「Challenge」に挑戦することも可能です。「Challenge」に参加できれば、大手企業の内定を年内にGetするのも夢ではありません! 参加費用が無料なので、気軽に挑戦できるのも魅力です。 ぜひ、積極的に参加申し込みをしてみてください。
Female icon

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

今週
県内産業魅力発見セミナー 埼玉県
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

業界:

飲食

Logo  32
就職先、東京じゃなきゃだめですか?県内の企業の魅力、再発見してみませんか?本セミナーでは埼玉県内の企業の採用担当者をお呼びして、職場の雰囲気や企業の隠れた魅力などをホンネで話していただきます。 業界や職種の情報収集という気軽な気持ちで参加してみてください。素敵な発見があるかもしれませんよ。
今週
8種類の講座があり(各1時間)、就職に関する知りたい・身に付けたいテーマによってそれぞれ希望の講座を受けられます。 就職活動の知りたいことを少しずつ気軽に習得しましょう。

指定した条件からイベントを探す