地元での仕事・働き方を考えるセミナー マイナビ / 2020年11月8日(日)

北海道での仕事・働き方を考えるセミナー

全般業界研究・企業研究U・Iターン2022年度卒合同説明会
地元での仕事・働き方を考えるセミナー マイナビ

概要

インターンシップ合同説明会とは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

イベント詳細

日時

2020年11月8日(日) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

住友不動産半蔵門駅前ビル

〒102-0083 千代田区麹町1丁目6-4

アクセス

半蔵門3番出口より直結

服装

服装自由

その他
事前予約必要, 入場料無料, U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

出張!いばらき就職相談会
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

「いばらき移住・就職相談センター」(東京・永田町駅直結)の就職アドバイザーが、第一日曜日に有楽町で出張相談窓口を開設いたします。 移住を希望される方の相談内容で、特に多いのが「仕事」に関すること。 専門的な知識を持つアドバイザーが茨城県への移住を「仕事」の面からサポートします。 併せて移住相談もできますので、ぜひお気軽にご利用ください! 大学生の就職活動から、地元・地域のために働きたい方、親の介護を見据えて帰らなくてはいけない方、定年を迎えてから再雇用を目指す方などなど、幅広い世代の方がさまざまな経緯でお越しになります。お仕事に関するご相談なら、どんなことでもOKです。
わかやま林業体感セミナー
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

林業の基礎知識や和歌山の林業の特徴を学び、体感できる「わかやま林業体感セミナー」の参加者を募集しています! 座学に加え、先輩林業就業者の体験談を直接聞けるトークセッションや、林業就業の支援制度、移住の支援制度の紹介を行い ます。希望する方はセミナー終了後に個別相談も可能です。 「林業に興味・関心を持ったばかり」という方から、「林業に就業したい」という方までお気軽にご参加ください! 参加者お一人お一人のニーズに丁寧にお応えし、林業就業の準備をお手伝いします。
業界職種勉強会 東京しごとセンター
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

メーカー 飲食

Img logo
「業界職種勉強会」とは「営業職」「事務職」「メーカー」「IT」など、毎回異なるテーマを設け、前半のセミナーでは業界や職種について講師から分かりやすく説明します。 後半の企業との交流会(企業訪問)では、実際に働く方から「仕事のやりがい」や「苦労」といったリアルな話を聞くことができます。 テーマの業界や職種に興味を持っている方はもちろんのこと、興味がなくても情報収集をしたい方、ぜひ気軽な気持ちでご参加ください。
クローバー就職フォーラム
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Header
◯【クローバー就職フォーラム】の特徴 ・1日でたくさんの企業の情報収集・面談ができ、効率的な就職活動が可能なイベントです。 ・「皆さんと一緒に働きたい!」という障がい者雇用に積極的な企業が、多数参加しています。 ・障がい者の雇用実績が多くあり、安心して就労できる環境が整った企業も参加! ◯イベカツ編集部review 障がい者のための合同説明会としておすすめしたいのが、「クローバー就職フォーラム」です。大手優良企業から伸び盛りの中堅企業まで魅力的な企業が多数参加しており、1日で多くの情報収集と面談が可能です。 障がい者雇用に積極的な企業が多く、さらに障がい者の雇用実績が豊富な企業が参加しているのは魅力的といえるでしょう。 障がい者の方が仕事をしやすい環境の整った企業が多いため、安心して就労することができます。 まずは参加して、理想の企業を探してみてください!
これから将来の「社会」と「仕事」について考え始める皆さんの疑問に、障がい者採用に積極的な業界を代表する大手企業・地元優良企業がお答えします!!

指定した条件からイベントを探す