適職発見フェア 〇〇のお仕事

【ハイブリッド合説】宮古エリアのお仕事

適職発見フェア 〇〇のお仕事

概要

地域で働きたい求職者と、人材を採用したい地元企業とのマッチングの機会を増やすため、県内各圏域(北部、中・南部、宮古、八重山)で就職イベント適職発見フェア(合同就職説明・面接会、職場見学申込会)を年5回開催します。
今年度は、『ハイブリッド合説』として、同じ日に【会場】と【オンライン】の両方で説明会を開催します。お好きな方法でご参加ください。

イベント詳細

日時

2021年12月16日(木) 13:00 ~ 16:00

参加費
0円
会場

宮古島市未来創造センター

〒906-0007 宮古島市平良東仲宗根807

持参物

応募書類(面接希望者のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料, 直接面接・面談可

※オンラインでも参加可能

近くで開催されるおすすめのイベント

面接の心構え・基本的マナーを学び、ビデオ撮影・確認し、習得します。
求職活動の心構えや効率的な就職活動の進め方についてお話します。 ぜひ、ご参加ください。
自分が持つ社会人基礎力は何なのか、今までを振り返ってみましょう ・自己分析の目的 ・過去の自分を振り返るワーク ・仕事をする上での価値観を探しましょう
ミニ合同企業説明会が開催されます。 ワンポイントセミナー、全企業による1分間PR、説明会などがおこなわれますので、興味のある方はぜひ参加してみてください。
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す