グループディスカッション徹底攻略イベント【21卒向け開催決定!】 / 2020年4月11日(土)

全般内定直結GD対策業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会
グループディスカッション徹底攻略イベント【21卒向け開催決定!】

概要

多くの企業が採用プロセスに取り入れているグループディスカッション(GD)選考。

「話をじっくり聞きすぎるので発言回数が少ない」
「熱が入りすぎて、周りから反感を買ってしまう」

主導権を握れないタイプの人は、どれだけ場数をこなしても根本的な解決はできません。GDは冬インターンから本選考まで、この先ずっと必要なものなので早期の対策が必要です。

当イベントは、グループディスカッションを行う学生を、実際の企業の新卒採用担当者が評価。その後、一人ひとりの学生にフィードバックをし、優秀な学生には特別選考のオファーを申し込む流れになっています。

イベント詳細

日時

2020年4月11日(土) 11:30 ~ 15:30

参加費
0円
会場

能楽書林ビル

〒101-0051 千代田区神田神保町 3-6

アクセス

九段下駅より国道302号線経由、車で2分

持参物

筆記用具

服装

服装自由

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

多くの企業が採用プロセスに取り入れているグループディスカッション(GD)選考。 「話をじっくり聞きすぎるので発言回数が少ない」 「熱が入りすぎて、周りから反感を買ってしまう」 主導権を握れないタイプの人は、どれだけ場数をこなしても根本的な解決はできません。GDは冬インターンから本選考まで、この先ずっと必要なものなので早期の対策が必要です。 当イベントは、グループディスカッションを行う学生を、実際の企業の新卒採用担当者が評価。その後、一人ひとりの学生にフィードバックをし、優秀な学生には特別選考のオファーを申し込む流れになっています。 東京海上日動グループ、オリエンタルランド、ベネッセ、JCBなど、大手企業の参加実績が多数ある日本最大級のスカウト型採用イベントです。
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

やまなしU・Iターン就職フェア
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

山梨県では、2021年3月大学等卒業予定者及び一般求職者の就職と県内企業の人材確保を支援するため「やまなしU・Iターン就職フェア」を開催します。 事前申込不要です。お気軽にご参加ください。
京都府職員採用試験ガイダンス
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

公務員・団体職員

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%81%97
京都府職員(一類)採用試験の受験を検討されている方を対象に、京都府の求める人材像や本年度の採用試験の変更点など詳細をお伝えするため、ガイダンスを開催します。 個別の質問や相談にお答えする時間も設けていますので、この機会に是非ご参加ください。

指定した条件からイベントを探す