マイナビ就職EXPO / 2021年3月4日(木)

全般業界研究・企業研究2022年度卒合同説明会
マイナビ就職EXPO

概要

毎年開催されている日本最大級の合同会社説明会「マイナビ就職EXPO」が、全国各都市で開催されます!
出展企業との出会いはもちろん、就活対策を応援するコンテンツも盛りだくさんです。
ぜひお気軽にご参加ください!

※イベント参加にはマイナビ公式アプリのダウンロードが必要となります。アプリにログインして、事前に入場予約をしよう!

イベント詳細

日時

2021年3月4日(木) 11:00 ~ 17:30

参加費
0円
会場

インテックス大阪

〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102

アクセス

大阪市営中央線:コスモスクエア駅 徒歩9分、大阪市営南港ポートタウン線:トレードセンター前駅 徒歩8分、大阪市営南港ポートタウン線:中ふ頭駅 徒歩5分

持参物

マイナビの会員IDとパスワード

服装

服装自由

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

現役のハローワーク職員が「求人票の見方」や「求人を選ぶ際のポイント」をお伝えします。 求人票の読み方を学ぶことで自分に合った求人を探せるようになりましょう。
今週
オンライン
あなたのご経験やご志向をお伺いしたうえで、弊社で取り扱う様々な求人の中からあなたに合った求人をご紹介します。 紹介だけでなく内定獲得・ご入社までサポートさせていただく無料のサービスです。
他の開催日程 : 11/26(木), 11/27(金)
リクナビ仕事万博
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

Navigate headerlogo
まだ知らない企業と仕事が、ここに集結!! リクナビは、今までの合同企業説明会からコンセプトを刷新し、みなさんの「見たい」や「知りたい」を叶えるイベントを考えました。 まだ知らない企業や仕事と出会える企画をたくさんご用意して、みなさんの参加をお待ちしています。
今週
▼企画概要文章 ◇こんな方にオススメ! ・周りよりも遅れていて焦っている ・何からしたらいいか分からない ・合説に行ったきりで何も出来ていない ・どの説明会に参加したらいいのか分からない ・やりたいことが見つからない ・面接がなかなか通らない ・ES選考がなかなか通らない ・内定をもらったもののそこに決めていいのか分からない 上記の悩みや不安、お持ちではないでしょうか。 1つでも該当するのであれば一度その思いをプロのカウンセラーにぶつけてみませんか? マンツーマンでみっちりと面談を行うことで悩みを解決し、納得のいく就職活動を行うことが出来ます。 不安・悩みを解消したい方はページ下の方にある参加申込フォームから予約をしましょう!

指定した条件からイベントを探す