マイナビ就職EXPO

マイナビ就職EXPO

概要

毎年開催されている日本最大級の合同会社説明会「マイナビ就職EXPO」が、全国各都市で開催されます!
出展企業との出会いはもちろん、就活対策を応援するコンテンツも盛りだくさんです。
ぜひお気軽にご参加ください!
 
<マイナビ就職EXPOを有効活用しよう>
●様々な業界から多数の企業が集まるので比較検討できる。
●それぞれの企業の魅力を知ることで選択肢が広がる。
●志望動機作りに役立つ。
●気軽に参加できる。気になる点も質問しやすい。
●就職活動の「軸」を考えるきっかけになる。

※イベント参加にはマイナビ公式アプリのダウンロードが必要となります。アプリにログインして、事前に入場予約をしよう!

イベント詳細

日時

2022年3月9日(水) 11:00 ~ 17:30

参加費
0円
会場

福岡国際センター

〒812-0021 福岡県福岡市博多区築港本町2-2

アクセス

JR博多駅Eのりばからバスで18分

持参物

マイナビの会員IDとパスワード

服装

服装自由

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
個別で本番さながらの面接指導を行います。 面接官役は、ジョブカフェカウンセラーとヤングハローワークジョブサポーターの2名で行います。 ※ある程度、面接の準備ができている人向け(質疑応答の準備ができていない方は、キャリア・カウンセリングで個別に対策することをお勧めします。) 面接:20分 フィードバック:10分 ※履歴書・職務経歴書・求人票等をお申し込み日の翌日(土日祝を除く)12時までに提出が必要になります
仕事を選ぶとき、なにから始めるかは、みんな悩んでいることだったりします。自分の興味から考える?自分の専門性や強みから考える?はたまた、価値観から考える?ほかにも勤務エリアから考える人、インターンシップを経験してから考える人、さまざまいる中で、今回の企画は【業界から考える】をテーマにします。それも、ただ企業の方に業界について話してもらうだけではなく、【本音】で語ってもらいます。 対象:大分県で働くことに関心がある大学生・短大生・大学院生等(学年不問です!)
霧島わかものハローワークでは職業適性診断を開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
ジョブカフェカウンセラーが面接官役として面接指導を行います。応募を考えている業種・職種を想定してやり取りしますが、このプログラムで目指すのは「面接の雰囲気に慣れる」ということ。 「応募の準備を始めたばかり」、「面接を受けるのが久しぶりなので練習したい」という方におすすめのメニューです。

指定した条件からイベントを探す