女子学生の仕事・働き方の未来を考えるセミナー マイナビ

〜Talk Session&インターンシップ〜

女子学生の仕事・働き方の未来を考えるセミナー マイナビ

概要

インターンシップ合同会社説明会とは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

イベント詳細

日時

2021年11月23日(火) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

名古屋市中小企業振興会館

〒464-0856 名古屋市千種区吹上2丁目6-3

アクセス

地下鉄桜通線「名古屋駅」から徳重行き、「吹上駅」下車 5番出口より徒歩5分

服装

服装自由

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【インターンシップ博】の特徴 ・各業界を代表する企業に会えるイベントです。 ・インターン選考対策や、就活準備コンテンツが充実しています。 ・人気企業によるプレゼンテーションや、インターンシップ活用法等を伝授する講座も開催されます! ◯イベカツ編集部review 各業界を代表する企業が集まるイベントが、この「インターンシップ博」です! 様々な企業から「秋~冬のインターン情報」や「業界・仕事の本質に迫る話」が直接聞けるほか、「どういったインターンに参加すれば良いのか」「就活の準備としては何をしたら良いのか」など、さまざまな疑問に答えてくれます。 さらに、人気企業のプレゼンテーションや、講座を聞けるエリアがあり、多種多様な業界・職種について知ることができます。 就活の方向性が定まっていない方や、いろんな業界の仕事内容について知りたい方は、ぜひ参加してみてください!

企業ブースでは、各企業ごとに数分間の会社説明会が繰り返し行われており、参加学生は自分で行きたい企業のブースにいき、説明を聞きます。同じ内容なので、2回以上同じ企業の話をきく必要はありません。それぞれのブースには、学生が座るための椅子が置いてありますが、一回の説明あたりの制限人数などはなく、人気の企業は常に立って見てる学生もいました。出入りは自由なので、途中で帰ることもできます。

令和3年度地域活性化雇用創造プロジェクト外国人留学生等就職サポート事業 三重県の企業で働きたい外国人留学生、日本で働ける在留資格のある外国人のみなさんの就職を支援します。 オンラインでWEB合同企業説明会と就職相談会を開催します。日本での就職活動がわからない、ビザはどうなるのか、どんな会社でどんな仕事ができるのか・・・2022年4月就職にまだ間に合います!
オンライン就職・転職フェアはスマホやPCからオンライン面談で園の採用担当者と直接話せるオンラインの転職イベントです!   参加資格は保育士資格・幼稚園教諭免許を持っていなくてもOK!保育学生や今後取得を考えている方でも構いません! また、看護師・栄養士・調理師など、保育園や幼稚園で活かせる資格をお持ちの方もOKです! すぐに就職する意思はなくても大丈夫です。面接会ではないので、今後転職を考えている方や保育施設で働いてみたい方もまずはお話し聞いてみませんか? 保育学生は1年生からの参加OKです! 本就職フェアへの参加は雇用保険受給中の方は活動実績になります。
保育士・保育所支援センターの相談員が各市町のハローワーク等に出向き出張相談に応じます。 保育所等の保育士によるミニセミナーや個別相談・求人紹介・貸付の案内をします。
三重県の魅力的な企業とじっくり話せるチャンスです。 あなたの就職を全力で応援します。

指定した条件からイベントを探す