マイナビ就職セミナー / 2019年6月21日(金)

全般業界研究・企業研究U・Iターン2020年度卒合同説明会
マイナビ就職セミナー

概要

◯【マイナビ就職セミナー】の特徴
・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。
・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ!
・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。
・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。
◯イベカツ編集部review
主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント!
「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください!
イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。
就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

イベント詳細

日時

2019年6月21日(金) 13:00 ~ 17:00

会場

くまもと森都心プラザ

〒860-0047 熊本県熊本市西区春日1-14-1

アクセス

JR熊本駅白川口(東口) 徒歩1分

持参物

マイナビ2020公式アプリをDLしたスマートフォン

その他
事前予約必要, 入場料無料
CPバナー

近くで開催されるおすすめのイベント

小学校から現在までの自分自身を振り返り、一生懸命取組んだこと、楽しかったこと、辛かったことなどをワークシートに記入し、「自分史」と「満足度上昇・下降のグラフを作成します! 上記の結果から、『何を身につけ、どのように成長してきたのか?』『どんな長所や能力を持っているのか?』『どのような人生観・価値観を抱いているのか?』を基に、どんな分野を目指し、どんな職種を希望するのかを明らかにしていきます。 志望動機・自己PR作成に役立つ、自分自身の宝箱を探すセミナーです! ※書類作成が初めての方、自己PRがうまく書けない方向け
面接の練習 ジョブカフェくまもと
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo jobcafe 03
面接の心構え・基本的マナーを学び、ビデオ撮影・確認し、習得します。
応募書類は、自分のことをしっかり伝える大切な書類です。 「会う前に伝える第一印象」と言っても過言ではありません。 「この人に会ってみたい!」と思わせるには? 自己PR・志望動機の書き方のコツとは? 世界にたったひとつだけのオリジナルを作るには? などなど、書き方のポイントを丁寧にお伝えします! ※作成した応募書類に自信がない方向け
模擬面接 ジョブカフェくまもと
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo jobcafe 02
個別で本番さながらの面接指導を行います。 面接官役は、ジョブカフェカウンセラーとヤングハローワークジョブサポーターの2名で行います。 ※ある程度、面接の準備ができている人向け(質疑応答の準備ができていない方は、キャリア・カウンセリングで個別に対策することをお勧めします。) 面接:20分 フィードバック:10分 ※履歴書・職務経歴書・求人票等を前々日の午前中までに提出が必要になります。
福祉・介護人材合同面談会
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

Head left1
福祉関係事業所と福祉職を希望する方々との合同面談会を実施するとともに、福祉の仕事に関心がある方等に専門的な情報や資格の取得方法等についての相談の場を設けることにより、福祉の仕事への理解促進と福祉マンパワーの確保を図ることを目的として開催します。

指定した条件からイベントを探す