マイナビ就職セミナー / 2020年3月9日(月)

全般業界研究・企業研究U・Iターン2021年度卒合同説明会
マイナビ就職セミナー

概要

◯【マイナビ就職セミナー】の特徴

・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。
・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ!
・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。
・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。

◯イベカツ編集部review

主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント!
「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください!
イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。
就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

イベント詳細

日時

2020年3月9日(月) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

ベルサール渋谷ガーデン

〒150-0036 渋谷区南平台町16-17

アクセス

JR線・銀座線・東横線・半蔵門線・副都心線「渋谷」駅西口より徒歩10分

持参物

マイナビ2021公式アプリをDLしたスマートフォン

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

注目
東京へ就職を目指す方は多いかと思います。 ですが、首都圏以外の地域に住んでいる学生が東京で就活をすると、就活費用は平均180,000円~240,000円かかってしまいます。 二次面接・三次面接……と選考が増えれば費用は膨れ上がっていくので、首都圏以外から東京就職を狙うと思った以上にお金がかかってしまうのです。 それでも、東京での就職を目指したい! そんな理系学生にオススメなのが、完全無料で利用できる就活生限定の宿泊施設を提供するサービス「首都圏GO!」です。 「首都圏GO!」では地方在住理系学生の東京での就職活動を、”就活シェアハウス”を提供することでサポート。2泊3日の宿泊費用をご負担いたします!
『Restandard Career fes』の特徴は、企業を厳選し、参加人数を限定していること。 少人数で行われるため、他のイベントでは考えられないほどの近い距離で人事と話すことができます。 「人事と全然話せない…」「人がいっぱいで疲れる…」といった心配もなく、人事とみなさんとが深くコミュニケーションを取れる場をご用意しました。 選考解禁前の今しか聞けない最新の企業情報・選考通過のアドバイスを聞けるチャンスです!
情報解禁前に一流企業のビジネスを一気に知ることができる合同説明会です。 さらに、各企業のブースには人事担当者がいますので、就活解禁前に直接アピールすることも可能です。 内定に向けて最高のスタートダッシュを切りましょう!
今週
情熱フェスタ パッションナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Cmn logo
◆情熱フェスタの3つの特徴 ①プレゼン力が鍛えられる 社長相手にプレゼンの腕試しができるのは情熱フェスタだけ。 チームで競い合い、実践を積み重ねることで、プレゼンスキルに圧倒的な差が付きます。 ②社長目線の評価がもらえる 異業種6社の社長からの評価・フィードバックがもらえます。 社長目線の評価を得ることで、自分の弱みを把握し、就活に対する自信を身に付けることができます。 ③その場で社長面談ができる 6社の社長自ら学生をスカウトし、その場で社長面談が可能。 最終決裁者である社長との面談で、内定直結のチャンスがあります。
Female icon

会場に着くと、すでに課題が書かれた紙がテーブルの上に置いてありました。席に座った瞬間から3人1グループが出来ていて、スタッフの方が1グループずつ回って写真を撮りました。イベントが始まり、最初は企業説明を社長がおこないました。その後、社長に対して今度は私たちが商品企画をし、売り込むという活動をしました。プレゼンテーションは全て点数化され、企画力、情熱力、プレゼンテーション力に分けられます。最後は順位が決められ、自分たちのプレゼンテーション力が試されます。その活動を通して企業側は優秀者にオファーをする人を決め、オファーされた人は社長と一対一の座談会をするという形でした。

くらしきUIJターン就活セミナー
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

就活セミナー

Logo
倉敷市へのUIJターンを考えているもしくは興味のある学生を対象に、倉敷市の企業情報や倉敷で働くことの魅力を紹介するセミナーを開催します。 主な内容としては、倉敷市の企業紹介、企業研究のポイント、勝てる自己PRの作り方です。 ぜひご参加ください。

指定した条件からイベントを探す