マイナビ就職セミナー / 2020年3月3日(火)

建築・土木系学生のための就職セミナー

全般業界研究・企業研究U・Iターン2021年度卒合同説明会
マイナビ就職セミナー

概要

◯【マイナビ就職セミナー】の特徴

・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。
・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ!
・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。
・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。

◯イベカツ編集部review

主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント!
「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください!
イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。
就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

イベント詳細

日時

2020年3月3日(火) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

ハービスOSAKA(ハービスホール)

〒530-0001 北区梅田2丁目5-25

アクセス

西梅田駅から徒歩約5分

持参物

マイナビ2021公式アプリをDLしたスマートフォン

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

就活開幕LIVE リクナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Navigate headerlogo
日本最大級の合同説明会!様々な業界・企業が参加します。 選考情報だけでなく、実際に働いている社会人や社風などリアルならではの情報が盛りだくさん。 志望企業・業界はもとより、これまで知らなかった企業に出会うことも! ノウハウセミナーやプロに相談できるコーナーなど、リクナビだけのオリジナルコンテンツも多数ご準備しています!
Female icon

自分が事前に調べていたブースに現地到着後にすぐに訪問しました。ブースは小さいところで1回の説明に20人ほど、大きいブースだと100人程度収容できるものでした。1回ごとの説明は企業にもよりますが30分前後だった気がします。なかなか難しいかもしれませんが人事の方と直接話せるのがよかったです。各社ごとにパワーポイントを用いて説明してくださるので自分が必要だと思ったことを重点的にメモしていました。自分が行きたかったブースに大体回ったところで現地にて呼び込みなどをしているあまり興味のなかった企業などにも参加してみたりしました。また座って説明を聞くだけとはいえ神経を集中して聞いているので大変疲れるため休憩を自分ではさみながらブースを回りました。

合同企業説明会 りゅうナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

合同説明会

Logo2021  1
沖縄県内を代表する地銀、IT情報通信、製造、ホテル、航空、卸・小売業など幅広い業種が参加します! 有名・優良企業の人事担当者から業界全体の話や、採用のポイントなどが聞けるチャンスです。
今週
〇就活ルール廃止=選考の早期化 「説明会解禁は3月、選考解禁は6月」という就活ルールが、2021年卒春採用から廃止されることになりました。 それに伴い、選考の早期化が予想されています。 まだ大学1年生/2年生だし…と油断していると、いつの間にか出遅れ組になっている…なんてことになるかもしれません。 〇もう就活は始められます。 大学1年生、2年生の今からでも就活は始められます。 例えば長期インターン! 参加すれば企業の視点・評価ポイント、自分の強みなどを知るきっかけになるだけでなく”長期インターン参加の経験”をESに書く/面接の自己PRで言うことが可能になります。 いずれくる選考本番で、選考通過の確率をぐっとアップできちゃうんです! また、早期から動くことで、卒業論文などと時期が被ってしまう心配もなくなります。
滋賀県主催の「水に関わる環境ビジネス丸わかりセミナー」を開催いたします!! 将来性のある「水環境ビジネス」をテーマとした無料セミナーとなります。 環境産業は、2015年で既に100兆円を超える規模に達しており、 今後ますますの発展が確実です。 本セミナーでは、環境産業の中でも特に水環境ビジネスの最新動向や、 水環境に関わる企業で働く若手社員からのやりがいや将来性、地域との関わり、 先進的な取組などをお話させていただきます。
◯【ジョブトラ】の特徴 ・19卒向けでは15,199名の学生が参加!内定直結の6社合同選考会イベントです。 ・実際のビジネスに則した難解なゲームに挑戦できます。 ・人事からのフィードバックが付いているため、自己分析にも最適。 ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとして編集部より強くオススメしたいのが、この「ジョブトラ」です! 最難関企業の選考でも用いられるビジネスゲームに挑戦することができ、結果で自分の実力をアピールできます。 ライバルから見た自分の現在地なども把握できるため、今後の就職活動の糧になること間違いなしでしょう。 ジョブトラでは、「Hop」「Step」の両イベントに参加すると「Jump」への参加資格が手に入ります。 東京会場の場合、「Jump」での成績優秀者はハイレベルな非公開イベント「Challenge」に挑戦することも可能です。「Challenge」に参加できれば、大手企業の内定を年内にGetするのも夢ではありません! 参加費用が無料なので、気軽に挑戦できるのも魅力です。 ぜひ、積極的に参加申し込みをしてみてください。
他の開催日程 : 2/26(水),
Female icon

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

指定した条件からイベントを探す