マイナビ就職セミナー / 2020年5月20日(水)

全般業界研究・企業研究U・Iターン2021年度卒合同説明会
マイナビ就職セミナー

概要

◯【マイナビ就職セミナー】の特徴

・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。
・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ!
・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。
・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。

◯イベカツ編集部review

主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント!
「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください!
イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。
就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

イベント詳細

日時

2020年5月20日(水) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

みやこめっせ(京都市勧業館)

〒606-8343 京都府京都市左京区岡崎成勝寺町9-1

アクセス

東西線「東山駅」より徒歩約8分

持参物

マイナビ2021公式アプリをDLしたスマートフォン

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

応募書類として必要な履歴書・職務経歴書・添え状・封筒の基本のマナーや書き方のコツについて学べる内容です。 見本を見ながら、書き方のコツや注意点をお伝えしますので、書いたことがある方もブラッシュアップできるセミナです。
個別面接対策 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
個別面接を受ける際の基本のマナーや気をつけなければいけないポイントを学べるセミナーです。 模擬面接も体験しながら、採用側が1人の場合や2人の場合、役員面接など様々な状況が想定されますので、それぞれの注意点も体感しながら学べる内容です。
職業シリーズ 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
人気のある仕事、一般的な仕事を中心に、どんな仕事内容なのか、どんな資質やスキルが必要なのか、どんな勉強をすればよいか、どんな働き方ができるのかなどの内容について、具体的に解説いたします。 具体的なイメージをつかむことで、今後の方向性選びに役立てます。
今週
3ヶ月で1ランク上の自分へ。プログラミングスクール「Geek Salon」無料説明会
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

就活セミナー

属性:
38655881 1789802217723687 4719285652250689536 n
近年、業種・職種問わず、プログラミングを理解しているのが前提で仕事やプロジェクトが進むシチュエーションが増えています。 難関企業では「プログラミング知識がない人は戦力外」と烙印を押されることも…… この時期からプログラミングを学び、スキルとして身に着けておけばどの業界からも必要とされる人材へと生まれ変われます。 なぜなら興味がある/必要だと思うことを、実際にやってみるところまで出来ている学生は過半数にも満たないからです。 でも、未経験だし何から勉強していいかも分からない… 「プログラミングに興味はあるけど未経験」 「何から勉強すればいいか分からない…」 「PR出来る強みが無い」 今回は、このような悩みを抱える方へ必見のプログラミングスクール『GeekSalon』をご紹介いたします!
他の開催日程 : 4/5(日), 4/7(火), 4/8(水),
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す