マイナビ就職セミナー

マイナビ就職セミナー

概要

◯【マイナビ就職セミナー】の特徴

・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。
・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ!
・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。
・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。

◯イベカツ編集部review

主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント!
「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください!
イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。
就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

イベント詳細

日時

2022年3月5日(土) 12:00 ~ 16:00

参加費
0円
会場

茨城県武道館

〒310-0045 茨城県水戸市新原2丁目2−11−1

アクセス

JR水戸駅より茨城交通バスで約25分 「茨大前営業所」下車

持参物

マイナビ公式アプリをDLしたスマートフォン

服装

服装自由

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

ジョブカフェぐんまでは、オンラインセミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:

2023年卒

種別:

合同説明会

属性:
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
他の開催日程 : 11/13(土), 12/12(日)

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

「ぐんま就活ゼミ」は、これから就職活動を控える学生と保護者(親)を対象に、「就職活動のイロハ」や「会社の選び方」「自己分析の仕方」などの講義の他、企業採用担当者の説明を聞く企業研究も行います。
”ぐんまの優良企業が参加” 合同説明会を開催しています。   <当日のプログラム> ・13:00〜16:30 出展企業ブース面談 ・13:00〜 就活ゼミ  「コロナで就活激変→「受かる企業研究・自己分析」はココが違う!~すぐわかる適職&すぐできる強みリストアップ~」 (1)適職が見つかる自己分析の方法。(2)自分の強みが次々と見つかる自己分析、を解説します。 これらはコロナ下の就活において『未来を切り拓く武器』と『確かな道しるべ』になります。 内定者の実例も多数紹介。不安は払拭され、自信がつきます!   事前録画した講義を会場内で上映する方式とさせていただきます。上映時間、詳細は当日会場内でご確認ください。 ※就活ゼミの予約は不要ですが、インターンシップ&業界研究・仕事発見セミナーのご予約は忘れずにしてください。
群馬県ではWEB会議システムを活用して、合同企業説明会を開催します。 WEB会議システム「ZOOMミーティング」を活用し、企業と求職者は、パソコンやスマートフォンを通じて参加します。 事前申し込みを行い「ZOOMミーティング」に参加するためのIDをメールで提供された希望者のみ参加することが出来ます。

指定した条件からイベントを探す