マイナビ就職セミナー

マイナビ就職セミナー

概要

◯【マイナビ就職セミナー】の特徴

・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。
・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ!
・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。
・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。

◯イベカツ編集部review

主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント!
「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください!
イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。
就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

イベント詳細

日時

2022年3月7日(月) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

YMITアリーナ(くさつシティアリーナ)

〒525-0027 草津市野村3-3-27

アクセス

草津駅より徒歩15分程度

持参物

マイナビ公式アプリをDLしたスマートフォン

服装

服装自由

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

「就職博 就活準備編」! このイベントでは様々な企業から 「説明会の情報」や「業界・仕事の本質に迫る話」が直接聞けるほか、 就活準備対策コンテンツ等も実施します!

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

大阪新卒応援ハローワークでは毎月セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
他人との意見や立場の違いを理解し、柔軟に対応する力を養います。相手の意見を理解した上で柔軟に対応する考え方のコツを、ワークを通して学びます。
注目
◯就活やビジネスシーンでも必須な『企画力』を磨ける特別イベント コロナにより社会情勢が一変した今、必要とされるものを考えられるような能力…… それが企画力です。 皆さんはこの先の就職活動において、また、卒業後の人生のなかでも、常に「状況に合わせて必要とされるものを考えられる力」を持つ必要があります。 逆に言えば、この『企画力』さえ持っていれば、どんな状況にも合わせていけるのです。 今回ご紹介するのは『企画力』を磨ける特別イベント。キャンペーン企画や採用などの実務に近い体験をすることができます。 実際に体験した後は、参加企業からのフィードバックもあるためライバルに差をつけるチャンスです!    【当日の流れ】 ・業界研究セミナー ・企業プレゼン(5分×3社) ・グループワーク+フィードバック ・企業とフリートーク ・交通費支給 ・イベント終了
山口県内へのUJIターン就職をお考えの方を対象とした就職説明会をで開催します。

指定した条件からイベントを探す