ジョブスタ岡山 オカジョブ / 2021年1月23日(土)

グループディスカッション編

ジョブスタ岡山 オカジョブ

概要

★ POINT ★
【1】企業の採用担当者から、会社概要・仕事内容について聞くことができます!気になる企業のインターンシップがあればその場で申し込みも可能です!
【2】地元の隠れた優良企業が集結!新しい出会いのチャンス!
【3】座談会形式だから採用担当者との距離が近く質問しやすい!
積極的にご参加ください!

イベント詳細

日時

2021年1月23日(土) 13:30 ~ 16:00

会場

第一セントラルビル(おかやま若者就職支援センター)

〒700-0901 岡山市北区本町6-36

アクセス

岡山駅より徒歩3分

持参物

筆記用具・メモ帳・A4サイズの資料が入るカバン

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

就活準備は、余裕をもってスタートすることが成功のポイント。 福祉・介護業界の法人が集まる合同説明会だからこそ、自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験を、じっくり話を聞いて探すことができます。 興味のあるインターンシップやワンデー仕事体験が見つかったら、積極的に活用しよう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

もはや就活の定番となりつつある「インターンシップ」! 「オカジョブ サマーインターンシップフェア」に参加して、インターンシップ先企業を決めることができれば、 周りの就活生に一歩も二歩も差をつけられますよ!
インターンシップ合同説明会とは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
今週
ジョブスタとは? 岡山の就活に特化したオカジョブがお届けする、毎年大好評の就活準備イベント。毎回テーマが異なるので、参加する度に就活への知識と実践力がアップ!就活で立ちはだかる幾多の壁を対策していきましょう! そんなジョブスタ第一弾は、「スタートダッシュ編」!! 実際に働いている社会人の先輩と座談会形式て話せる!社会人のイメージを掴もう!就活をどうやって成功させたかなど、アドバイスも聞けます。 ●こんな学生におすすめ □就職活動で何から始めたらいいのか分からない □エントリーシートや履歴書の作成、面接など先行対策が不安 □就活仲間が欲しい □岡山にどんな企業があるのか知らない
とっとり就活対策フェス
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒

種別:

合同説明会

就活目前となる2月に最適な就活イベント「とっとり就活対策フェス<リアル or リモート>in岡山」を開催します!参加企業が模擬面接や自社PR、会社の特色も説明してくれます!参加者には、アプリポイントやQuoカードがもらえるなどのお楽しみも!是非お友達も誘って参加して欲しいイベントです。

指定した条件からイベントを探す