キャリタス就活フォーラム / 2019年7月19日(金)

大阪会場

全般面接対策エントリーシート対策業界研究・企業研究2020年度卒合同説明会
キャリタス就活フォーラム

概要

キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。
毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。
開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

イベント詳細

日時

2019年7月19日(金) 11:00 ~ 16:00

会場

梅田スカイビル

〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1 北区大淀中1丁目1-88

アクセス

梅田駅から徒歩10分

その他
事前予約必要, 入場料無料
CPバナー

近くで開催されるおすすめのイベント

面接研究会 JOBRASS
対象年度:

2020年度卒

種別:

合同説明会

Logo
講師による模擬面接+フィードバックが貰える! スライドを使った座学はほとんどなく、ひたすら模擬面接の実践がメインとなる、面接対策を極める就活セミナー。 これまで企業の現役人事担当者がゲスト講師を勤めていた人気イベントを、JOBRASSのセミナー講師陣によって開催することが決定しました! 参加者の方に全員、講師による模擬面接を体験してもらい、フィードバックをさしあげます。 他の学生と一緒に、模擬面接を体験&見学できる機会は、そう多くはありません。 模擬面接をしてもらい、講師のフィードバックで自分の改善点を見つけてもらうのも良し、 他の学生の模擬面接での様子や、受けているアドバイスを見て、参考にするのも良し。 面接の実践の積み重ねを通して、面接の研究をじっくりと深めてください。
地方就活 成功の道 LO活
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒

種別:

就活セミナー

Logo header  2
地方での就職活動をするうえで、内定獲得のカギとなる”考え方”や”行動”について理解ができるセミナーを開催。 昨年度に続き大人気のLO活特別講師の髙橋さんによるレクチャー・グループワーク・ディスカッションなども交え、実践的なノウハウも身につきます。 ※各回のみの参加も可能ですが、続けて参加することで、より地方就活のノウハウが学べます。
今週
合説どっとこむ 90分でわかる!自己分析
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
東京、名古屋、大阪、福岡にて、「90分でわかる!自己分析」講座が開催されます! あなたに向いている職種は? あなたに向いている企業規模は? あなたの長所は?あなたの短所は? あなたの好きなことは?あなたの嫌いなことは? それらすべてが言語化できる自己分析をこのセミナーのたった90分で完了します!就活における自己分析の位置づけと重要性を知ることができるでしょう。
今週
企業発見&選考準備LIVE
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Headerlogo
◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・就活お役立ちセミナーでは、グループディスカッション体験や模擬面接セミナーが体験できます。 ・多くの企業ブースを訪問すれば、参加得点としてクオカードや就活攻略デジタルBOOKがもらえます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。
他の開催日程 : 6/22(土),
個別相談セミナー「就活なんでも相談室」 JOBRASS
対象年度:

2020年度卒

種別:

就活セミナー

Logo
就活の悩みは、人それぞれ。 この「就活なんでも相談室」は、日頃さまざまな就活セミナーで教壇に立つJOBRASSの専任講師が、一人ひとりの悩みを個別に解決していく特別セミナーです。 セミナー当日、悩んでいることや解決したいことをお聞かせください。 お一人お一人の状況に合わせて、できるだけ丁寧に解決していきます。 (例)模擬面接をした後で講師からフィードバックがほしい (例)志望動機がうまくまとまらないから一緒に考えてほしい (例)ESの内容を添削してほしい (例)自己PRで話すエピソードがうまくまとまらない (例)内定は持っているけれど、本当によかったのか悩んでいる (例)就活を継続すべきか、自分では判断がつかない (例)卒業までに就職できるのか、不安で仕方ない などなど、時間の許すかぎりで、講師があなたのために相談に応じます。

指定した条件からイベントを探す