キャリタス就活フォーラム / 2020年6月18日(木)

全般面接対策エントリーシート対策業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会
キャリタス就活フォーラム

概要

キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。
毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。
開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

イベント詳細

日時

2020年6月18日(木) 12:00 ~ 17:00

会場

東京ドームシティ(プリズムホール)

〒112-0004 文京区後楽1-3-61

アクセス

【電車】水道橋駅より徒歩1分

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

人/社風だけじゃない、企業のウラ側がまるわかり。 有価証券報告書・四季報の活用方法を徹底解説します。 事実ベースに基づいた企業分析方法が身につくと、自分のチカラで優良企業の見極めができるようになると同時に、ライバルと大きく差別化した「勝てる」ES/志望動機が書けるようになります。 今回のセミナー1.5時間では、明日から実践できる企業分析方法&志望動機の改善方法を伝授します。
ESや面接でPRするガクチカ(学生時代に力を入れたこと)や自己PRのポイントが学べます。 ガクチカや自己PRで他の就活生との差別化を図ることは極めて困難です。 「勉強頑張った」「部活がんばった」「バイトがんばった」といった就活生各々のドラマに大した差はありません。 就活生には誰でもそこそこの自慢話があるからです。 ガクチカには二つの切り口から対策が必要です。 (1)初歩的なミスで減点評価を受けないこと よくある例)句読点の使い方悪い、結論や要点が不明、数値(時期やスケール感を表す)が抜けていて情景や価値が伝わらない。 (2)ほかの就活生にはない光る要素を取り入れること **の自慢話に終始せず、**の要素を入れること。 企業が求める人材は仕事ができそうな人ではありません。仕事をしそうな人です。 ガクチカや自己PRでどうやって仕事をしそうな人と思わせるのか。 そのポイントを押さえていないガクチカや自己PRは「平凡」の領域を超えることはできないのです。 このセミナーではそのポイントをしっかりと学ぶことができます。
他の開催日程 : 6/30(火),
IT業界セミナー type就活
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒

種別:

就活セミナー

「IT業界の構造って?」 「IT業界やSEで歩むキャリアの魅力って? 」 「文系だけどIT業界でやっていける?」 IT企業にエントリーする際、上記のようなことを考える方も多いのではないでしょうか? 今回のセミナーではそんなお悩みを解決します。 文理不問、そして入門編のため、どなたでも気軽にご参加いただけます。
今週
クローバー就職フォーラム
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Header
◯【クローバー就職フォーラム】の特徴 ・1日でたくさんの企業の情報収集・面談ができ、効率的な就職活動が可能なイベントです。 ・「皆さんと一緒に働きたい!」という障がい者雇用に積極的な企業が、多数参加しています。 ・障がい者の雇用実績が多くあり、安心して就労できる環境が整った企業も参加! ◯イベカツ編集部review 障がい者のための合同説明会としておすすめしたいのが、「クローバー就職フォーラム」です。大手優良企業から伸び盛りの中堅企業まで魅力的な企業が多数参加しており、1日で多くの情報収集と面談が可能です。 障がい者雇用に積極的な企業が多く、さらに障がい者の雇用実績が豊富な企業が参加しているのは魅力的といえるでしょう。 障がい者の方が仕事をしやすい環境の整った企業が多いため、安心して就労することができます。 まずは参加して、理想の企業を探してみてください!

指定した条件からイベントを探す