キャリタス就活フォーラム / 2021年8月25日(水)

【仙台会場】

キャリタス就活フォーラム

概要

キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。
毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。
開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

イベント詳細

日時

2021年8月25日(水) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

仙台市中小企業活性化センター アエル(AER)

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1

アクセス

JR仙台駅より徒歩2分

服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【インターンシップ博】の特徴 ・各業界を代表する企業に会えるイベントです。 ・インターン選考対策や、就活準備コンテンツが充実しています。 ・人気企業によるプレゼンテーションや、インターンシップ活用法等を伝授する講座も開催されます! ◯イベカツ編集部review 各業界を代表する企業が集まるイベントが、この「インターンシップ博」です! 様々な企業から「秋~冬のインターン情報」や「業界・仕事の本質に迫る話」が直接聞けるほか、「どういったインターンに参加すれば良いのか」「就活の準備としては何をしたら良いのか」など、さまざまな疑問に答えてくれます。 さらに、人気企業のプレゼンテーションや、講座を聞けるエリアがあり、多種多様な業界・職種について知ることができます。 就活の方向性が定まっていない方や、いろんな業界の仕事内容について知りたい方は、ぜひ参加してみてください!
Female icon

企業ブースでは、各企業ごとに数分間の会社説明会が繰り返し行われており、参加学生は自分で行きたい企業のブースにいき、説明を聞きます。同じ内容なので、2回以上同じ企業の話をきく必要はありません。それぞれのブースには、学生が座るための椅子が置いてありますが、一回の説明あたりの制限人数などはなく、人気の企業は常に立って見てる学生もいました。出入りは自由なので、途中で帰ることもできます。

◯【就職博】の特徴 ・2022卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

オンライン
◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴 実習で忙しい薬学生だからこそ、空いている時間に、効率よく情報を集めることが大事! たくさんの法人が集まるこの機会に、合同説明会を活用して「自分に合う」インターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探そう! ◯イベカツ編集部review 就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。 そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。

指定した条件からイベントを探す