障がい者のためのチャレンジドセッション マイナビ / 2020年11月28日(土)

WEBセッション

全般障がい者業界研究・企業研究2022年度卒合同説明会
障がい者のためのチャレンジドセッション マイナビ

概要

【マイナビチャレンジドWEBセッション】は、障がいのある学生のためのオンライン合同説明会です。インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業の説明会をWEBで視聴できます。
インターネット環境があれば、自宅からでもどこからでも参加可能! また配信動画はすべて字幕付きなので安心して視聴いただけます。自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験を、この機会にじっくり探してみてください。

イベント詳細

日時

2020年11月28日(土) 13:00 ~ 23:59

参加費
0円
会場

WEB配信

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
4月1日にキャリタス就活からこんな発表がありました。 「21卒の内定率は 34.7%。前年同期実績(26.4%)を 8.3 ポイント上回る」 このように、去年より内定がでている人が多く、その理由は就活の早期化によるもののようです。 しかし、今コロナウイルスの影響で、企業側が予定通り進めているところは25.2%(キャリタス就活調べ)と大変少なくなっており、採用予定は更に変更されていく事になります。次々と就活イベントが中止され、予定していたスケジュール通りに就活が進まず焦りますよね? そんな焦っている方に、ぜひとも利用してほしい就活サービスがあるのです。 紹介したい就活サービスとは、就活軸の形成、企業紹介、選考対策、内定獲得、就職先の決定までの全就活工程を徹底サポートする『ジョブライズ』です。コロナウイルスの影響で対策できなかった事がこのサービスで一気に進める事が出来ます。 ジョブライズで就活を一気に巻き返しましょう。
今回ご紹介するのは、『Web・ソフトウェア』業界でのエンジニア就活に特化したサービスです。 業界・業種をあえて絞ることで学生さんと企業のマッチングを実現。 「プログラミングのスキルを活かしたい!」 「他のIT企業もみてみたい」 など、やりたいことが決まっていない方でも、様々な情報を入手できます。 今回面談を行うのは、専門のアドバイザー。 正確なヒアリングに基づいて企業をご紹介するため、希望に沿った企業への内定が可能です。 さらに、自分では気付けなかった強みを一緒に発見!あなたのアピールポイントとして志望企業へお伝えいたします! 本就活サービスでは、これまでの先輩方の成功・失敗例をもとに、面接対策を個別で対策を行います。 面接における重要ポイントが分かるから、内定率が格段にUP!
オンライン
ITなび就活Web合同企業説明会
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Shukatsu logo lg
4社前後の「企業説明」+「面談」をZOOMで完結出来る、オンラインの内定直結型就活イベントです。文系学生を中心に人物重視の採用活動を実施している東京の優良ITベンチャー中小企業が参加します。全社総当りで、およそ2時間でIT業界の様々な仕事を知るチャンス!社長や人事担当者とZOOMで面談できるため、気になる企業があればダイレクトに次回選考に進むことが可能です。
他の開催日程 : 11/24(火)
オンライン
本イベントは、日本経済新聞やテレビ東京・フジテレビでも紹介された、起業を目指す学生向けビジネススクール「WILLFU STARTUP ACADEMY」の実践的なビジネスセミナー。 リクルートやサイバーエージェントなど、新規事業を次々と生み出し成功を収める企業から投資ファンドまで、ありとあらゆる新規事業開発のエッセンスを抽出。 それに基づき開発された特別プログラムを少人数限定で体験し、新規事業立案のエッセンスや起業について学ぶことができます。
他の開催日程 : 10/29(木), 10/30(金)
オンライン
オンライン合同企業説明会「CaRemo2022」
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

業界:

IT・通信

Cover dpc78szaezszkxjkyz276dsrhqryebj4
CaRemo(キャリモ)はオンライン上で採用担当者と少人数で直接話ができる、座談会型の合同企業説明会です。 企業の話を聞くだけのオンラインセミナーとは異なり、バーチャル会場に設けられた企業のブースを自由に回りながら話を聞くことができます。

指定した条件からイベントを探す