隠れた優良求人紹介セミナー DODA新卒エージェント / 2019年9月17日(火)

今週全般業界研究・企業研究2020年度卒合同説明会
隠れた優良求人紹介セミナー DODA新卒エージェント

概要

他の就活生に差をつけたいあなたに!「優れた優良求人紹介セミナー」が開催されます。

【おすすめユーザー】
●ナビサイト解禁に向けて、そろそろ準備したいけど、どうすればいいかわからない
●自分の強みが分からない・・・自己分析ってどうやってやればいいんだろう
●他の就活生よりも一歩先に進みたい!
●早く就活を終わらせて、学生生活を楽しみたい!

イベント詳細

日時

2019年9月17日(火) 11:00 ~ 12:00

会場

名古屋広小路プレイス

〒460-8440 名古屋市中区栄4丁町2-29

アクセス

地下鉄東山線・名城線「栄」駅、名鉄瀬戸線「栄町」駅12番出口より徒歩3分

持参物

筆記用具・履歴書(学校指定のもの/志望動機は空欄でOK)

服装

私服

その他
事前予約必要
CPバナー

近くで開催されるおすすめのイベント

石川県UIターン合同企業説明会
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Logo b
石川県の積極採用企業による合同企業説明会を行います。 石川県へのUターン・Iターンに興味をお持ちのみなさま、社会人も学生も大歓迎! 服装自由・履歴書不要ですので、ぜひお気軽にお越しください。
三重県U・Iターン就職セミナー
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%81%97
三重県では、県内へのU・Iターン就職や移住をお考えの方を対象に、大阪、名古屋、京都の三都市でセミナーを開催します。 働き方改革に積極的に取り組む県内企業によるプレゼンテーションや、企業担当者との座談会等盛りだくさんの内容となっていますので、ぜひご参加ください!
今週
はたらいく就転職フェア
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

属性:
Xn logo xnet
◯【はたらいく就転職フェア】の特徴 ・企業ブースで、採用担当者と直接話のできるイベントです。 ・キャリアアドバイザーによる相談コーナー があります。 ・プロカメラマンが撮影してくれる、証明写真撮影コーナーあり! ◯イベカツ編集部review 採用担当者と直接話のできるイベントが、この「はたらいく就転職フェア」です!求人情報だけではわからない情報を、採用担当者から聞くことができます。 キャリアアドバイザーによる相談コーナーもあるため、わからないことや不安なことがサクッと解決可能です! また、プロのカメラマンによる証明写真コーナーでは、スーツの貸し出しがあり、無料で証明写真を撮ってもらえます。 就活の情報を欲しいという方、無料で魅力的な証明写真を撮ってほしいという方は、ぜひ参加してみてください!
今週
◯【Meets Company】の特徴 ・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。 ・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます! ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください! ※一部日程は変更の可能性がございます。 詳細はご予約完了後にお送りする会場案内のメールをご確認ください。
Female icon

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

今週
◯【アクセス就活フェア】の特徴 ・東京、名古屋、大阪など全国の主要都市で小まめに開催されている就活フェアです! ・事前に予約しておけば、面接対策などの講座を受けることができます。 ・資料コーナーがあるので、そこで気になる企業の情報収集をすることも可能です。 ◯イベカツ編集部review 優良企業が多数参加する就活フェアなので、いろんな業界・企業の説明が聞きたいという人におすすめのイベントです! 事前予約・4社以上訪問などの条件を満たせば交通費3,000円の支援あり! 名刺代わりとなる訪問シートを印刷していけば、スムーズに企業をまわることができます。
Female icon

訪問シートの記入(5分)→受付、入場開始(5分)→各自企業ブース訪問(~18:00)

指定した条件からイベントを探す