ナース専科就職ナビ 合同就職説明会 / 2020年12月6日(日)

全般看護業界研究・企業研究2022年度卒合同説明会
ナース専科就職ナビ 合同就職説明会

概要

オンライン講義形式での合同病院説明会です。全ての参加病院のお話をお聞きいただきます。各病院に質疑応答することもできます。

イベント詳細

日時

2020年12月6日(日) 09:45 ~

参加費
0円
会場

WEB配信

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
オンライン
就職活動に必要な書類「履歴書」の基本的な書き方を学びます。 履歴書だけでアピール出来る効果的な方法を学びましょう。 ◎30分でポイントをつかむことが出来ます。
オンライン
緊急事態宣言も明けると同時に、時期的にもサマーインターンのエントリーがそろそろ活発になってくる頃かと思います。 まず最初は「書類選考」=「ESを提出する」というところから選考が始まるかと思いますが、次によくある内容は「グループディスカッション=GD」といわれる選考です。「複数人で1つのテーマに対して議論を行っていく」ような選考ですが、 ・GDってどうして選考で行われるの? ・GDってどうやって対策したらいいの? ・今からやっておくとよいことってなに? など、グループディスカッションの攻略方法をサポーターズの取締役がオンラインで詳しく伝授します!
今週
オンライン
YouTube企業説明会 みん就LIVE
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

%e3%81%bf%e3%82%93%e5%b0%b1
みん就LIVEを開催します。 自宅から簡単に参加可能です!
本番の選考はもちろん、インターンシップなどでも実施される機会の多いグループディスカッション(グループワーク)。 大手企業ほど好んで選考に取り入れる傾向があるほか、今年はWEB上での実施も想定されます。 とはいえ、就活において、最も対策が難しいのがグループディスカッションともいえます。 本やネットで知識を仕入れることはできても、知らない同士のメンバーを集めて実践的な練習することは簡単ではないからです。 さまざまな学校の学生が集まるJOBRASSのセミナーであれば、本番に近い環境のなかでディスカッションの経験をすることが可能。 だからこそ、それが他の学生と比べて本番での大きなアドバンテージになりますし、実践することがグループディスカッションのコツをつかむ最も早い方法でもあります。 当セミナーでは、初心者の方も安心してご参加できるよう覚えておくべきポイント解説した上で、WEB上でのグループディスカッションを体験していただきます。 リアルな場で意識すべきポイントも含めてレクチャーしますので、さまざまな場面でのグループディスカッション対策が可能です。

指定した条件からイベントを探す