就活基礎ガイダンス ジョブカフェちば

求人の見方・探し方セミナー

就活基礎ガイダンス ジョブカフェちば

概要

「求人票の見方がよくわからない。」「欲しい求人情報がどこにあるのかわからない。」といったことはありませんか?
ジョブカフェちば&ハローワークの求人票の見本を使って求人情報の見方を知りましょう。
また、求人検索だけでなく就職活動に役立つ求人媒体の種類や特徴を知り今後の活動につなげていきましょう!

イベント詳細

日時

2022年5月27日(金) 10:00 ~ 11:00

会場

フェイスビル(ジョブカフェちば)

〒273-0005 千葉県船橋市本町1-3-1

9F

持参物

筆記用具

服装

私服・マスク着用

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

◯\理工系 限定イベント/ 業界を代表する上場企業などが参加! 理工系学生向け『就活サポートmeeting』は『理工系の学生』を採用したいと考えている一流企業が集まる限定イベントです!   対面にて開催されるため、一流企業の人事と直接話せば企業の雰囲気を掴むことができます。 また、対面だからこそ聞ける限定情報もありますので、ぜひご参加することをおすすめします!   人事との面談で限定情報が手に入る 日本を代表する有力企業の人事と直接面談することが可能です! 会社概要だけではなく、これからの就職活動に役立つ限定情報を本選考前にゲットできます!   ◯人事と直接話せるから企業選びのヒントになる 当日は、人事と直接話せるコーナーを設けております。 「そもそもどんなものを作っているの?」 「どんな強みのある企業なんだろう?」 「今求められている技術って何?」 などざっくばらんに話せるため、就職先選びのヒントにもなります!   ◯【参加者限定!】 交通費や昼食代などの補助として使えるギフト券をプレゼント! 就職活動での金銭的なご負担を緩和するため、来場者限定で ギフト券を用意させていただきました。
働き始めてから「こんなはずではなかった・・・」とならないように、事例などを踏まえて、労働関係の法律の基本を学び、要点を押さえるセミナーです。
「アドバイザーと個別に相談はしているけれど、自分と同じような状況にある人と意見交換をしてみたい」という方を対象として、少人数でのグループカウンセリングを実施しています。 参加された方からは「仲間の意見を聞いて新しい発見があった」「自分と同じ状況にある方々の話を聞けてとても良かった」等の感想をいただいております。
◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴 ・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。 ・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。 ・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能! ◯イベカツ編集部review 障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。 「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。 年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です! 会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。 気になる方はぜひ参加してみてください!
ハローワーク飯田橋と文京区との共催による就職面接会を下記のとおり開催いたします。 ぜひ、ご参加ください。

指定した条件からイベントを探す