岐阜県就職ガイダンス / 2021年3月6日(土)
PART2

概要
岐阜県経営者協会は日本経団連傘下の地方組織として、41年にわたり岐阜県内企業の採用活動に取り組んでいます。当ガイダンスは、企業の人事担当者がブースを構え、学生さんが自由に訪問するスタイルです。
選考の場ではなく、就職活動に必要な情報収集や企業研究を行うための場です。
岐阜県の魅力ある企業が多数参加します。
イベント詳細
同じ月/日付に開催されるイベントを探す
近くで開催されるおすすめのイベント

◯【マイナビ就職セミナー】の特徴
・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。
・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ!
・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。
・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。
◯イベカツ編集部review
主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント!
「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください!
イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。
就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!
岐阜で就職を考える22年新卒学生対象の就活解禁イベントです。会場内には配信参加企業による面談ブースもございますので、ステージイベントで気になった企業と直接コンタクトを取ることができます。

企業の人事担当者とその場でお話ができる『ミニ企業説明会』を開催しています。
求人票だけではわからない様々な疑問を直接聞くことができるチャンスです!
当日は事業所の説明を聞くだけでもOKです。
お気軽にご参加ください。

ここでしか知ることができない
”リアル”が聞ける!
完全事前予約制 2021年3月開催の合同企業説明会です
2022年3月卒業予定の大学、短大、高専、専修学校の学生を対象に開催します。地元で就職を考えている方はぜひご参加ください!
第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。