業界職種勉強会 東京しごとセンター / 2020年12月17日(木)

Season3《ITエンジニア》

全般業界研究・企業研究2021年度卒2022年度卒2023年度卒2024年度卒既卒(転職)合同説明会IT・エンジニア
業界職種勉強会 東京しごとセンター

概要

IT業界の求人をよく見かけます。未経験者歓迎って本当?スマホやパソコンは好きだけど、文系の自分でもIT業界に入れるの?…この10年間でIT業界は働きやすい業界のひとつとなり、働き方が大きく進化しています。ネットワーク化、AI、ビッグデータ…社会はますますITエンジニアを必要としています。文系出身の女性、飲食店アルバイトからの転身など、多くの驚きの経歴持ち主が、ITエンジニアとして活躍しています。自分は文系だからムリ…と思っていた方、是非この機会にIT業界を見てみませんか。思いがけない新しい仕事との出会いになるかもしれません!

イベント詳細

日時

2020年12月17日(木) 12:30 ~ 17:00

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。東京しごとセンター1階総合相談へお越しください。
参加費
0円
会場

東京しごとセンター飯田橋

〒102-0072 千代田区飯田橋3丁目10-3

アクセス

飯田橋駅から徒歩5分

職種
IT・エンジニア
持参物

しごとセンターカード・筆記用具

服装

服装自由・マスク着用

その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
エンジニア志望の学生必見イベントの『エンジニアの場』です。 当イベントには、最大5社の優良企業が参加するため、エンジニア職の情報を収集しながら、早期内定ルートへの特別案内もGETできます!
クローバー就職フォーラム
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Header
◯【クローバー就職フォーラム】の特徴 ・1日でたくさんの企業の情報収集・面談ができ、効率的な就職活動が可能なイベントです。 ・「皆さんと一緒に働きたい!」という障がい者雇用に積極的な企業が、多数参加しています。 ・障がい者の雇用実績が多くあり、安心して就労できる環境が整った企業も参加! ◯イベカツ編集部review 障がい者のための合同説明会としておすすめしたいのが、「クローバー就職フォーラム」です。大手優良企業から伸び盛りの中堅企業まで魅力的な企業が多数参加しており、1日で多くの情報収集と面談が可能です。 障がい者雇用に積極的な企業が多く、さらに障がい者の雇用実績が豊富な企業が参加しているのは魅力的といえるでしょう。 障がい者の方が仕事をしやすい環境の整った企業が多いため、安心して就労することができます。 まずは参加して、理想の企業を探してみてください!
今週
◯【インターンシップ&仕事研究LIVE】の特徴 ・就業経験がない方を対象とした、企業説明会タイプのイベントです。 ・トヨタや西部ガス等、様々な大手企業の講演を聞くことが可能です。 ・業界研究やES対策など、さまざまな種類のセミナーも実施されます。 ・イベント参加者用の無料送迎バスあり! ◯イベカツ編集部review 大手就活サイト「リクナビ」が主催の大規模イベントです!各ブースで企業説明会を実施いたします。 エントリーページで会場ごとのスケジュールが確認できるため、企業講演等を含めてスケジュール調整しやすいのも魅力です! 計画的に気になる仕事の情報収集をしていきましょう。
就職力up!  東京しごとセンター
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Img logo
国内最大級!看護学生が参加するべき定番イベント「合同就職説明会」(ナース専科主催)が開催されます。 毎年開催されており、参加病院数も多いため就職活動をしている看護学生におすすめです。 ぜひお気軽にご参加ください!

指定した条件からイベントを探す