若者のための地域出張相談 かながわ若者就職支援センター

茅ヶ崎市

若者のための地域出張相談 かながわ若者就職支援センター

概要

経験豊かなキャリアカウンセラーが、きめ細かく丁寧に相談にのります。
応募書類の添削や面接練習もOKです。
お気軽にお問い合わせください!
開始時間は次からお選びください。(相談時間は概ね50分程度です。)
①10時 ②11時 ③13時 ④14時 ⑤15時 ⑥16時

イベント詳細

日時

2022年6月22日(水) 10:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

茅ヶ崎市勤労市民会館

〒253-0044 茅ヶ崎市新栄町13-32

アクセス

JR東海道線茅ヶ崎駅より徒歩約5分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

新宿わかものハローワークでセミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
今週
『インターンシップ&仕事研究』はインターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 会場ごと様々なコンテンツを用意しており、エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べる会も。 企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会です!   ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

注目
34歳以下、就活がうまくいかない方必見!! 「就活シフトアップ&パワーアップセミナー」のご案内です。セミナー各種の中で基礎力 ・実践力を身につけ、早期実現に向け就職後も定着に必要な心身の準備までのコンテンツ を用意。いずれも参加費は無料ですので、お気軽にご参加ください。
就活におすすめです! 受けたいテーマから自由にピックアップしてください!
「敬語」は覚えるものではありません。ビジネスマナーの一環として身につけるものです。100%完璧な「正しい敬語」ではなく、社会人として相手と感じよく話すための「言葉の使い方」を再確認し、職場での円滑な人間関係に繋げましょう。

指定した条件からイベントを探す