若者のための地域出張相談 かながわ若者就職支援センター

小田原市

若者のための地域出張相談 かながわ若者就職支援センター

概要

経験豊かなキャリアカウンセラーが、きめ細かく丁寧に相談にのります。
応募書類の添削や面接練習もOKです。
お気軽にお問い合わせください!
開始時間は次からお選びください。(相談時間は概ね50分程度です。)
①10時 ②11時 ③13時 ④14時 ⑤15時 ⑥16時

イベント詳細

日時

2023年2月24日(金) 10:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

小田原市役所

〒250-0042 小田原市荻窪300

4F 産業政策課

アクセス

小田原駅西口から「久野車庫・兎河原循環」方面(2番のりば) 「市役所前」下車約1分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯“たった1日で” グループディスカッション無双になれる対策イベント『デアイバ』 『デアイバ』で“GDが落ちなくなる”3つのポイント 1.最大10題のGDを実践!場数を踏んで自信が持てる イベント当日は、グループディスカッションを最大10題のお題で実践。 対面の選考はどうしても何度も経験して慣れることが重要です。1日のうちに、こんなにも実践できるイベントはなかなかありません。 「デアイバ」で場数を踏むことで自信が付き、グループディスカッションへの恐怖心がほぼなくなります!   2.人事が直接評価!本選考の空気感を体感できる 当日は最大15社の人事が参加し、本番同様の空気感のなかでグループディスカッションを体感できます。 お題ごとに人事から直接フィードバックを受ける時間を設けているため、人事からの視点であなたの実際の評価を直接聞くことも可能。 その場で改善と実践を繰り返し、グループディスカッションスキルが確実に身に付きます。   3.分析シートであなたの強みなど細かい評価が分かるから、表現力が身につく イベント終了後には、あなたの総合評価をレーダーチャートとタイプ別診断でお伝えします。 「論理性」「統率力(リーダーシップ)」「協調性(コミュニケーション力)」「発信力」や、動物に例えて、あなたの長所・短所、他者からの視点での評価が分かります。 自己分析や友人同士の他己分析では見つけられなかった「新たな自分」が見つかり、選考本番で「自分をどのように表現すれば良いか」などの方針も明確になるはずです。   ◯企業からのオファーで早期内定が狙える! イベント当日に参加する企業から直接オファーがもらえることも! 既に参加した多くの学生は1人あたり平均1〜2社のオファーを獲得しています。
コロナ禍で一気に広まった「オンライン(Web)面接」の準備はできていますか?本セミナーでは「Zoom」を活用し、オンライン面接ならではの注意点やマナー等の面接対策、カウンセラーとの模擬面接を行い実践力を身に着けます。
人が人と接するときには大切なものがいくつも含まれています。 対人関係や集団生活を営みやすくするための技能(スキル)を身につけましょう。
東京、名古屋、大阪、福岡にて、「90分でわかる!企業研究」講座が開催されます! このイベントに参加すれば、志望企業を見つける方法がわかります。また、その志望企業は本当にいい企業なのかもわかります。 "どのデータをどこの情報源でどう分析すればよいのか。" 良い就職という目的にフォーカスした上で取り組めば、企業研究と業界研究は意外に簡単で、時間もかかりません。 このセミナーを受講すればその悩みはわずか90分で解消されます。
企業ブースで参加企業へ直接、質問が行えます。 採用に積極的な県内企業との交流を通じて、会社や仕事への理解を深めます。   ≪ こんな方におすすめ ≫ ・求人票ではわからない仕事内容や社内の雰囲気などのリアルな情報を詳しく聞きたい! ・ 企業理解を深めてから、就職活動を行いたい!     千葉県の企業5社程度が参加予定です! 企業説明会では、各社5分程度 会社の概要や業務内容の説明を行います。 交流会では、個別ブースで企業に質問が行えます!   <プログラム> 13:00~13:20 スケジュール説明会 13:30~14:00 企業説明会 14:00~16:00 交流会     【対象】千葉県内企業で正社員として働く事を希望する概ね35歳から50歳の方 未経験者歓迎です。ぜひご参加ください。   ※「ちば就職氷河期世代雇用安定化促進事業」は株式会社パソナが千葉県より委託を受け、運営しています。

指定した条件からイベントを探す