若者のための地域出張相談 かながわ若者就職支援センター

海老名市

若者のための地域出張相談 かながわ若者就職支援センター

概要

経験豊かなキャリアカウンセラーが、きめ細かく丁寧に相談にのります。
応募書類の添削や面接練習もOKです。
お気軽にお問い合わせください!
開始時間は次からお選びください。(相談時間は概ね50分程度です。)
①10時 ②11時 ③13時 ④14時 ⑤15時 ⑥16時

イベント詳細

日時

2022年10月20日(木) 10:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

海老名市役所

〒243-0404 海老名市勝瀬175番地1

5F 商工課

アクセス

海老名駅から徒歩約8分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

「自分の強みとそれを実証するエピソードを教えてください。」など、面接官によく聞かれる質問がいくつかあります。 みなさんだったらどう答えますか?一つの質問に絞って面接官の意図とその対策、質問に対する答えを考え、実際に面接の練習を行います。
◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
企業ブースで参加企業へ直接、質問が行えます。 採用に積極的な県内企業との交流を通じて、会社や仕事への理解を深めます。   ≪ こんな方におすすめ ≫ ・求人票ではわからない仕事内容や社内の雰囲気などのリアルな情報を詳しく聞きたい! ・ 企業理解を深めてから、就職活動を行いたい!     千葉県の企業5社程度が参加予定です! 企業説明会では、各社5分程度 会社の概要や業務内容の説明を行います。 交流会では、個別ブースで企業に質問が行えます!   <プログラム> 13:00~13:20 スケジュール説明会 13:30~14:00 企業説明会 14:00~16:00 交流会     【対象】千葉県内企業で正社員として働く事を希望する概ね35歳から50歳の方 未経験者歓迎です。ぜひご参加ください。   ※「ちば就職氷河期世代雇用安定化促進事業」は株式会社パソナが千葉県より委託を受け、運営しています。
就職先、東京じゃなきゃだめですか?県内の企業の魅力、再発見してみませんか?   本セミナーでは埼玉県西部地区の企業の採用担当者をお呼びして、職場の雰囲気や企業の隠れた魅力などをホンネで話していただきます。業界や職種の情報収集という気軽な気持ちで参加してみてください。素敵な発見があるかもしれませんよ。   <内容> ・ 企業PR ・ 講師が採用担当者のホンネに迫る! ・ 企業担当者への質問タイム(座談会形式)
業界の魅力や楽しさ、やりがいを知って就活に役立てましょう。

指定した条件からイベントを探す