若者のための地域出張相談 かながわ若者就職支援センター

海老名市

若者のための地域出張相談 かながわ若者就職支援センター

概要

経験豊かなキャリアカウンセラーが、きめ細かく丁寧に相談にのります。
応募書類の添削や面接練習もOKです。
お気軽にお問い合わせください!
開始時間は次からお選びください。(相談時間は概ね50分程度です。)
①10時 ②11時 ③13時 ④14時 ⑤15時 ⑥16時

イベント詳細

日時

2022年12月15日(木) 10:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

海老名市役所

〒243-0404 海老名市勝瀬175番地1

5F 商工課

アクセス

海老名駅から徒歩約8分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

ビジネスに必要な「聴く力」「伝える力」の基本を学びます。相手を理解し、相手にも自分自身を知ってもらうことで、円満な人間関係を築きましょう。
◯【大手志望向け】内定獲得で有利になれるOB/OG訪問イベント 楽天、博報堂、東京電力など、就活生から人気を集める企業の内定を獲得した先輩と、直接話せるOB/OG訪問イベントです。   多くの内定者と話すことができるので、1度で複数の業界や企業の研究を行うことができます。 就活生は忙しく、特に大手・難関企業を目指す人のスケジュールは過密ですが、このイベントに参加することで選考対策を短縮することが可能です。   ◯登壇者の内定先 TBSスパークル/カルビー/アクセンチュア/楽天/野村證券/みずほ証券/凸版印刷/博報堂/ハウス食品/東京電力/大和ハウス/パーソルキャリア   ◯タブーな質問なし!ぶっちゃけトークで欲しい情報が手に入る 企業説明会では質問しづらいことも多くありますが、このイベントではNGな話題は特にありません。 志望企業の残業時間などのワークライフバランスについて質問してみたり、内定を獲得する上で本当に必要な対策の知識など、ここでしか得られない情報が多数あります。   志望企業を検討したり、選考対策を進めたりする上で必要な情報を得るにはインターネットだけでは限界があります。 そんな難関企業を目指す人にとって、貴重な情報収集の機会となります。この機会にぜひ参加して、選考を有利に進めましょう。
【長野県内企業で働く先輩のリアルな声を聞きながら「長野県で働く」イメージを膨らませよう!!】 ~シューカツNAGANO応援隊って・・?~ 県内でもキラリと光るアピールポイントをもつ企業で働く若手社員25名で結成。長野県への就職を考えている皆さんのような学生一人一人に寄り添い、皆さんのUターン就職を応援するために日々活動している団体です! 今回はその応援隊員が、Uターン就職を考えている皆さんの相談にのるべく、今年はオンラインで交流会に参加することになりました!就活を始める前に「長野で働くこと」に触れ、自分の価値観や理想とする姿について一緒にかんがえてみませんか?
ジョブサポーターが指導する少人数制の実践的なセミナーです。 《書類選考を突破できる履歴書と自己PR書を作成しよう!》 その準備と注意のポイントを取り上げます。 ※個別の書類添削ではありません。
注目
今週
オンライン
◯12,000人以上の学生が利用した就活サービス「求人フェア」。 キャリアプランナーと呼ばれる就活のプロが、あなたと個別面談を行い、希望条件を満たす関東の企業へ推薦いたします。   ◯最短面接1回・1週間で内定できる「求人フェア」だけの特別ルート 通常であれば、内定を獲得するまで約1ヵ月はかかります。 しかし、求人フェアなら、選考を大幅に短縮して内定が狙える限定ルートを用意しています。 「最短面接1回で内定」「1週間のスピード内定」など、スピード内定が狙えることも!
他の開催日程 : 10/1(土), 10/2(日)

指定した条件からイベントを探す