若者のための地域出張相談 かながわ若者就職支援センター

横須賀市

若者のための地域出張相談 かながわ若者就職支援センター

概要

経験豊かなキャリアカウンセラーが、きめ細かく丁寧に相談にのります。
応募書類の添削や面接練習もOKです。
お気軽にお問い合わせください!
開始時間は次からお選びください。(相談時間は概ね50分程度です。)
①10時 ②11時 ③13時 ④14時 ⑤15時 ⑥16時

イベント詳細

日時

2021年12月1日(水) 10:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

横須賀市役所

〒238-8550 横須賀市小川町11

アクセス

京浜急行横須賀中央駅から徒歩7分 JR横須賀駅から京急バス(5分)で「横須賀中央バス停」下車 徒歩7分 (JRの駅から徒歩のみだと約20分かかります)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

「資格・経験がなくても働けるの?」と「福祉の仕事の種類と働き方のいろいろ」の2つのテーマを交互にキャリア支援専門員が分かりやすく説明します。
4社が参加する企業説明会です。企業の本音を知るチャンスです。県内企業との良い出会いがあなたを待っているかもしれません。気軽に参加して各企業の魅力を感じ出てみませんか。
◯【就職博】の特徴 ・2022卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

オンライン
就職支援セミナー「オンラインセミナー」 埼玉県
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

新型コロナウィルスの感染拡大によって、私たちの生活や暮らしは大きく様変わりをしました。中でも雇用や就職環境は今までにない変化を強いられ、新たな企業・仕事選びや働き方が求められています。埼玉県がめざす「新しい生活様式」安心宣言のもと、よりよい働き方について一緒に考えましょう。

指定した条件からイベントを探す