【京都市内・園部】就職支援セミナー 京都労働局

セミナーⅡ これで完璧!履歴書の書き方

【京都市内・園部】就職支援セミナー 京都労働局

概要

履歴書の項目ごとの記入方法を学んでいただけます。

イベント詳細

日時

2022年6月8日(水) 10:00 ~ 11:30

参加費
0円
会場

ハローワーク京都七条

〒600-8235 京都市下京区 西洞院通塩小路下ル東油小路町803

3F 会議室

アクセス

京都駅烏丸中央口から徒歩5分

持参物

筆記用具・ハローワーク受付票

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯まとめて6社の最終選考を狙えるイベント 「周りが内定取り始めて焦る…」 「そろそろ内定がほしい…!」 そんな悩みを抱えている方へオススメの内定直結イベント「ベストマッチ」が開催!   3時間で6社の選考が受けられる「ベストマッチ」は、うまくいけば次回が最終選考になります。 実際に人事・経営者が参加されるため、書類・一次・二次が免除される企業が多く、近日中に内定獲得できるチャンスです。   ◆ グループワーク&座談会の評価で合否判定! 当日は、各企業の企業理解が深まるグループワークをしていただきます。 本選考さながらの雰囲気のなか、人事・経営者が会場を回遊し、優秀者にはその場でオファーが出されます。 最後に各企業の人事より、グループ別にフィードバックも行いますので、今後の就活の糧になること間違いなしです。   ◆ 成績優秀者は「その場で内定」も! 成績優秀者には、「役員面接招待」「人事責任者との個別面談招待」「特別選考ルート」などの特典が企業より付与されます。 また、グループワークや座談会で人事・経営者の目に留まれば、その場で内定が出ることもあります。 ベストマッチ限定で採用枠を開放している企業が多く、通常よりも格段に早いスピード感で選考に乗ることができます。
応募書類作成や面接で企業が知りたい≪志望動機・自己PR≫についての作成方法や伝え方のコツについて、お伝えします。 事例を元に良い点や改善点についても学べる内容です。自分らしい自己PRや、差別化した応募先に合わせた志望動機が用意できるように、学ぶセミナーです。
オンライン
チームの中での判断基準 京都ジョブナビ
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

仕事のシチュエーションで適切な判断がどのようなものかをワークを通して学びます。どこまで仕事で求められているか、また自分では対応出来るかを考え、正しい判断基準を確認します。
◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・企業講演やセミナーも開催されます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。

会場に入った時は、参加者が少なかったのですが、午後になると参加者が急増し、会場がいっぱいになりました。序盤は大手など有名な企業が人気でしたが、時間が経つにつれ参加者がばらけ、どのブースも賑わっていました。メモを熱心にとっている学生や企業の人事に質問する学生など真面目で積極的な学生が多く見られました。企業の説明は20分から30分と短い時間しかないので、企業のホームページを見ればわかるような浅い説明がほとんどでした。それでも企業の方と実際に会って見ることで雰囲気などを掴むことができたので良かったです。事前に見たいと思う企業の他にも、当日興味が湧いたブースに参加して見るのも視野が広まって後々自分のためになるかもしれません。

今さら聞けない敬語の基本 京都ジョブナビ
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

今さら聞けない敬語の基本を学びます。 敬語の新分類で言葉遣いの違いを学び、企業訪問時の言葉遣いや電話応対の基本のワークで、就活中や就業中に役立つ敬語の基本を習得します。

指定した条件からイベントを探す