【京都市内・園部】就職支援セミナー 京都労働局 / 2020年3月4日(水)

セミナーコースⅡ 応募書類の作成

全般面接対策エントリーシート対策自己分析2020年度卒既卒(転職)就活セミナー
【京都市内・園部】就職支援セミナー 京都労働局

概要

履歴書の項目ごとの記入方法を学んでいただけます。あらかじめ、記入された履歴書をお持ちいただくことをお勧めします。

イベント詳細

日時

2020年3月4日(水) 10:00 ~ 11:30

参加費
0円
会場

ハローワーク京都七条

〒600-8235 京都市下京区 西洞院通塩小路下ル東油小路町803

アクセス

京都駅烏丸中央口から徒歩5分

持参物

筆記用具・ハローワークカード

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

発声と表情 京都ジョブナビ
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo
就職活動では第一印象が大きく結果を左右します。第一印象を良くしたいという方向けのトレーニング方法を学びます。
応募書類作成や面接で企業が知りたい≪志望動機・自己PR≫についての作成方法や伝え方のコツについて、お伝えします。 事例を元に良い点や改善点についても学べる内容です。自分らしい自己PRや、差別化した応募先に合わせた志望動機が用意できるように、学ぶセミナーです。
面接では、採用担当者と会話のキャッチボールを行う事が求められます。 分かりやすく伝える話し方、相手の話を聴きながら、質問する聴き方が求められます。 好印象を与える聴き方と話し方をワークを通して、体感的に学べるセミナーです。
滋賀県主催の「水に関わる環境ビジネス丸わかりセミナー」を開催いたします!! 将来性のある「水環境ビジネス」をテーマとした無料セミナーとなります。 環境産業は、2015年で既に100兆円を超える規模に達しており、 今後ますますの発展が確実です。 本セミナーでは、環境産業の中でも特に水環境ビジネスの最新動向や、 水環境に関わる企業で働く若手社員からのやりがいや将来性、地域との関わり、 先進的な取組などをお話させていただきます。
応募書類として必要な履歴書・職務経歴書・添え状・封筒の基本のマナーや書き方のコツについて学べる内容です。 見本を見ながら、書き方のコツや注意点をお伝えしますので、書いたことがある方もブラッシュアップできるセミナです。

指定した条件からイベントを探す